Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



今日

ショップには行ってきました。

…寝坊して(

裏Xも三枚集まるとこれ以上取る意味も無くなっちゃうので、どうにも気力がわかずにそのまま二度寝した結果です(



今日は主にアハトさんが持ってきたカタンの開拓者をプレイしました。
定番のボードゲームですね。

知ってる方も多いと思いますが、

こちら

こんなゲームです。
サイコロ振ってアイテム集めて、アイテムを交換したりしながら勝利点になる開拓地を作り上げていくってゲーム。

ボードの配置をランダムに決められるので毎回違ったゲーム展開になるというのがこのゲームの面白い所。

本当は慣れてないうちはゲームを進めやすいオススメの位置でやる事が推奨されてたりするんですけどそこを無視する安定のぶんぶく勢。
案の定ボードの配置が偏り、カオスな展開になるゲーム。

このゲーム、得点になる開拓地を作るためにはまず道を建設する必要がありまして。
道の建設には「樹」と「レンガ」と言う二つの材料が必要なんですよ。
とあるゲームで道の建設に必要な「樹」の材料がボードの中央に偏り、全体的に樹が枯渇して誰も道を建設できず、得点に結び付かない泥沼化したゲームが展開されたり。

そんな展開も含めてこのゲームの面白い所なんですけどね。

ボードゲームの取り扱いがある店だと多分大体の所で置いてるんじゃないですかね?このゲーム。
イエサブとかでもあった筈。

集まった時にこういうゲームがあると盛り上がるので中々良いと思います。

俺も買ってみようかな。
今のままだとアハトさん来ないと出来ないし(



それが終わった後はちょっとショップでだべった後、夕飯へ。
今日は焼肉に。

椎名町の牛角に行って来たのですが、いざ行ってみると店が変わってるという(焼肉屋ではありましたけど
最後に行ったのが去年の今くらいの事でしたので、何かここで時間の流れを感じる…(

丁度一部商品の半額セールなるものを開催していた模様でして。
タイミング良かったです。
と、言うわけで半額になってるカルビを中心にビートを始める俺たち。

満席で若干注文が来るの遅い感じはしましたけど、それなりに満足でした。
ただ一般的な焼肉屋さんに比べるとメニューがちょっと少なかった感じはしました。
もう少し充実しててくれると良いんだけどなー。

久しぶりに焼肉行けて満足でしたけど(



帰りに炬燵さんと話してたけどモンハンとストラクの発売まで本当に暇なんですよね。
特別何かする事って言うのもありませんし。

どうしたもんかな。

また自作ゲームに力を入れてみるってのも有りか。

そんな感じかなー。
お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

