Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



バトスピMAXレポ

朝から順にあった事を書きます。


5分寝坊する寝坊する

9時集合に3分遅刻する

チームバトルへ出ようとする

受け付けが終わってる

謎パックなるものを早速開封する

アルティメットがアルティメット過ぎてバトスピのモチベが死ぬ

フリー卓でデッキにアルティメットを入れて遊ぶ

海浜幕張の近くに映画館があって、そこでポケモンの映画をやっているという情報を仕入れる

ポケモンの映画を見に行く

会場に戻る

ガンスリに出る

3勝して1敗してそこで止めて知人にパスを投げる(モチベ死んでます

カリスマ№1決定戦を見る

ヒーローカップの決勝戦を見る

素晴らしい決勝戦を見てモチベが回復する

打ち上げ

解散



こんな感じの一日でした。
色々と満喫して最後に素晴らしい決勝戦を見てモチベ回復したのでバトスピ続けようと思います。
何があったかは詳しく話すのは面倒くさいので直に会う事があったら聞いてください。
多分教えます。
そんな大した事ではないんですけども。

と、そんな感じで一日通してそこまでバトルしてないのでレポートらしいレポートも書けません。
書ける事と言えばポケモンの映画の感想くらいか。

まぁ、こっちもオーダイルがひたすらカッコいいとしか感想が無かったわけですが(
ポケモンの活躍の度合いが、ミュウツー≧ゲノセクト>オーダイル>>>>ピカチュウやその他のモブくらいの割合。



何もバトスピの事書かないのもアレなので今回の新制限の感想とかでも書いてみます。

新伝説
《インビジブルクローク》
妥当。一度に2、3シンボルを余裕で削れる環境になったので仕方ない。
昔とは訳が違う。
ただ言うなら制限かける時期間違ってる。いつものことですけど。
星座編出て一年で禁止で良かったよ。

新究極1
《森羅龍樹リーフ・シードラ》
死体蹴り状態。
ストアタバルカンが逝っててこいつまで制限かける意味がまるでないと思いました。
流石バンダイずれてる。

《双光気弾》
多分紫や速攻関係の流れで制限に入れられたんだと思う一枚。
コレが削られるだけで紫は大分辛くなりそうな。
破壊時バーストに入れられるもの減りますしネクサスで止まりますし。

《ストームアタック》
最近緑減ったので外されたかと思いましたけどしっかり入ってた一枚。
多シンボルを用意できる環境のビート対決はコレの一枚が勝負を決する事も有ったので妥当と言えばそんな気はしますけど最近見ないとも言えばそうなる。

《バルカン・アームズ》
クソカード。ようやく逝ったか。
緑の打点と手札入れ替えを兼ね、緑の強さを支え続けた存在。
最近だと青のデッキにも投入。主にヒドラ。
ヒドラと緑が両方とも打撃を受けるので環境は変わる筈。
ここが今回の制限改定でタイミング的にも一番妥当な気はしました。

《騎士王蛇ペンドラゴン》
紫や赤関連の台頭でぶち込まれた一枚。
正直こいつは必要悪だと思ってるんですけどね…。
序盤に大型を出す事にリスクを課す存在って要ると思います。
ただ、無制限だとそれはそれで紫強いし。考え物。
ここは初の準制限枠こいつで試しても良いんじゃないかと思いましたけど…。まぁ、準制限ってクソみたいな理由でずっと使われない筈なので期待できないです。

《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(全色)》
まぁ、出た当初から大分ぶっ飛んだ性能でしたし。
正直今かける意味があまり分かりませんけど。
抜刀って言うカードの商売との兼ね合いな気がしてならない。
妥当っちゃ妥当。



禁止1枚に制限5枚追加とかなり多めの追加でした。
バトスピにしては一部遅い物や死体蹴りの物もありましたがそれなりに妥当な制限改定だったんじゃないですかね。

緑一強、ヒドラで轢き殺し、紫速攻万歳…って言う環境からが多少終わってくれそうな感じはするのでこれはこれでいいんじゃないですかね。



とか今日はそんな感じで。

モチベも回復したので週末はショップバトルにでも行ってみましょうかね。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

