Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



久しぶりにショップバトル

行ってきました。

CS終わってから参加してなかったから一か月ぶりくらい?
だろうか。

一応今月だけの裏Xと言う事ですし。
弱そうですけど。



レポとか書こうと思いましたけどそんな試合内容覚えてないので適当に。

2店舗参加してきて使用デッキはヒドラでした。
初手にネクサスが無いというアレな事故を起こし1件目は2戦目に負けて2件目は工場島に阻まれて撃沈。

まぁ、勘は鈍ってない感じだったと思います。多分。

あと1か月あるし何とかなるっしょ(フラグ



ショップバトルの空いてる時間にアハトさんとちょっとフリープレイ。
コロッサスオーダーとゼクスを触らせてもらいました。
コロッサスオーダーは初めて、ゼクスは半年以上ぶりだったと思います。
どっちも良く分からん状態でスタート。

コロッサスオーダーって最近始まったTCGでして、多分名前くらいは聞いた事ある人が多いと思います。
ゲームは結構複雑な印象を受けました。
勝利条件が二つありまして、それのどちらかを狙っていくゲームなのですが、相手にそれを悟られないような探り合いをしながらプレイしていく感じ。
事実良く分からんまま3回普通に負けてきました(

デッキの中にコストになるカードを入れるタイプのゲームなので構築がかなり難しそうでした。
ただ逆に言えば構築が好きな人にとってはそれも構築の楽しさに繋がりますし、ゲーム性の深さも相まってカードが好きな人は好きになりそうなそんな感じのゲームでした。

俺は…うん、しばらく見てるだけで満足します(



んで、ゼクス。
こっちは1弾が出た頃にフリーペーパーでやって、その後アハトさんの話とか聞いたりプレイを見たりしてたので初めてではないのですけど随分とやってなかったという。
おかげでルールがあやふや←

当たり前ですけど自分が知ってた時とは比べ物にならないくらいのカードの種類、デッキが作られていて新鮮な感じでプレイできました。
今回貸し出して貰ったのは白のエンジェル中心のデッキ?かな。
チャージエリアからの召喚と言う自分の知らない能力が出ててカードプールの広さを思い知らされながら、分からんカードを何とか使おうとして普通に負けました(

こうやって手札とコストとフィールドと相談しながらゲームを作り上げていくって言うゲームも中々楽しいですね。



しかしどっちも新規で始めるのは辛いんだよなー…。
当たり前ですけど初期投資ってそこそこ必要ですし。
自分がやり続けられるかというのも大事ですし。
何より普段会うメンバーが誰一人としてやってないゲームをぼっちで始められる勇気は俺には無い(

と、言うわけでデッキ借りて回して満足するだけになりそうではある。



ショップが終わってから夕飯へ。
今日は松乃屋で済ませるか、とか言う話で2件目のショップの本屋を出ようとすると出口の所に池袋の外食店をまとめたという本がありまして。
つい何気なく手に取ってぱらぱらとページをめくっていたらお好み焼き屋のページが全員の目に留まり「お好み焼きワンチャンか?」とかそんなテンションになり。

気が付いた時にはお好み焼き屋に着いていました。
どうしてこうなった。

今日行ったのは「お好み焼き工房」と言うお店で、90分食べ放題で1498円と言う中々手頃なお値段の所。
ソフトドリンクの飲み放題が590、アルコール飲み放題で790とそっちも手頃なお値段。
店の雰囲気も味も中々良かったのでまた今度も行きたいという話をしながら今日はお開きになりました。

今日はそんな感じかな。

お終いです。

コメント

お好み焼き食いたかったんだぜ。

NO TITLE

お好み焼き1490円分食べれるのが凄いw

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

