Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



凄いカード

昨日更新しなかったのはアレです。
ネタが無かったので探してたら時間が過ぎて日付が変わってたので更新を諦めました←

凄いカードの更新来たので拾っていきましょう。



《ミゴー》
自分のスタートステップに相手のバーストを確認する効果と自分を破壊することで手札のコスト8以上の系統異合を持つスピリットカードの軽減を全て満たす効果を持ちます。

効果発揮のタイミングが遅い、こいつ自身が小さいため処理されやすい、ただでさえハンドを稼ぎにくい青でカードを消費する効果は辛い等の問題点が出てきます。

ていうか召喚コストを減らすではなくて軽減を満たすだけなのでそんなに召喚コストが減るわけではないというね。
青で軽減稼ぎたいならネクサス張れば良い訳ですし。
何がしたいのこいつ。



《異海剣聖シュプ・ニグラ》
今の所判明している唯一の召喚時ではない抜刀。
しかしそのタイミングは凄く微妙。バトル終了時。
こいつのコストが4である事もマイナス要素で、召喚できるブレイヴの幅はかなり狭くなってます。

抜刀ってよほど壊れた性能持ってない限り北斗で良いからなぁ…。
完全に下位互換のキーワード出すって相当アレな事試してる感じがします、今回の弾。

とりあえず抜刀って効果が召喚時だけではないと証明してる事に意義があるカードなんじゃないですかね(



《海皇剣トライウェーブ》
ブレイヴ。
効果だけ見て強いと思ってから合体条件を見て絶望しました。多分俺だけじゃ無い筈。
上手く使えればバースト破棄、スピリット、ブレイヴ、ネクサスの効果を封じるという広範囲に及ぶ効果を発揮できますけど合体条件がきつい。
強襲持ちについてくれれば良かったんだけどそうはいかないか。



《スピニングソード》
裂空斬。
相手のデッキを破棄するマジック。
バーストを確認してその枚数分破棄し、その後剣使が居るなら更に5枚破棄すると青の強化とは相性のよさそうな効果を持ってはいます。
一つ目は相手に依存しますし、二つ目は剣使がそもそもデッキ破壊を得意とするスピリットが少ない事もあって中々使い難そう。

普通にデッキ破壊するならサイゴー辺り使ってやった方が早いと思います。



トライウェーブは合体条件さえ何とかなってれば使ってやりたいけどなぁ…。
せめて剣使に強襲持ちって出ませんかね?
キーワード二つ持ってる奴も過去に居ましたし!

…出ないな(



まぁ、そんな感じです。

お終い。

コメント

>せめて剣使に強襲持ちって出ませんかね?
オーバーレイ効果でダブルブレイヴにメイルシュトロムを合体で強襲だ!とか考えてるひどさが今回ありますね……

>今の所判明している唯一の召喚時ではない抜刀。
どこかにいましたよ同じ条件,赤のやつで.
3コスとか笑える合体範囲で何したいのって感じのでした

NO TITLE

>pkpkmoeさん
後で確認しましたけどいましたね(情弱

更に狭い範囲って何がしたいんですかね…。

トライウェーブは確かにオーバーレイのお供感が強いですね。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

