Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄いカード

ネタはネタとして拾っていきます。



《大天使アヴリエル》
黄のXレア。
起動効果のようなブレイヴの召喚コストの踏み倒しと合体アタック時効果を持つカード。
黄でも木星北斗っぽい動きが出来そうになる一枚でしょうか。
合体時に自分の効果でBPマイナス効果を放てるのでエンジェリックフェザーとの相性が良さそう。
自分の効果に強化を乗せて6000、フェザーで4000、合計10000までのスピリットを対象にフェザーの回復効果を狙えて更にその後アヴリエルの効果で破壊を行いブロックを封じると言ったガブリエレンにも似た動きが出来ます。

青のXともう一本の剣が見えてこないのでアレですけど多分Xレアの中だと一番当たりだと思います。
ちょっとやりたい感じもしますけどフェザー2枚しか持ってないしこいつもそこそこ値段しそうですし中々手が出しにくそうな。



《殲滅天使ネフィリム》
脳筋ブレイヴ。
8コストBP8000と更にアタック時にBPを-5000する効果を持ちます。
単体で考えると補正は13000。なんとダノヴァの補正値を上回ります。凄い脳筋カード。
真の効果は自身がアヴリエルの時に発動すると言うもの。バトスピ初のスピリットを指定したブレイヴとなります。
シンボル一つを追加し、レベル1、2のスピリットからブロックされなくなる効果を与えます。
打点の加速とアンブロッカブルを同時に与えると聞くと中々魅力的にも聞こえますけどそれはこの2枚が揃って初めて成立するコンボで更に相手から何も妨害が無いとき限定。ブレイヴ剥されたりすると一発で終わりますね。
そして相手にレベル3が居るだけで普通にブロックされて終わるという何ともしょっぱい効果。

そもそもサーチと言う手段が無いバトスピで特定カードを揃えて行うコンボはよほど尖った構築にでもしない限り辛いのが現状です。どこぞのヒドラみたいに。

せめてこいつの効果対象を「大天使と名のつくスピリット」くらいにしてくれれば良かったのに。
結構居るでしょ。



《光輪剣エンジェルハイロゥ》
召喚時に手札にある「抜刀」の効果を持つスピリットをコストを支払わずに召喚するブレイヴ。
しかし肝心のスピリットの召喚時効果は発揮されないという謎設定。
現状、抜刀を持つスピリットの大半が召喚時に抜刀が発動します。
こいつで踏み倒して出してもそのスピリットの強さが全く出てないのですが…。
多分デザイン的にはどちらからでも踏み倒して戦線作れます、的な感じなんでしょうけど何か違くね?(

召喚時以外に抜刀が発動するカードが出てくれることを望みます。
そうじゃないとこいつが何のために生まれたか分からんカードになる。

…って思ったけど何のために生まれたか分からんカードだらけでしたね、バトスピって。



《月影の剣聖アルマティア》
スピリット状態のブレイヴを強化する効果を持ちます。
一つ目の効果は自身と剣刃のスピリット状態のブレイヴ全てに聖命を与え、二つ目の効果はスピリット状態のブレイヴ全てがレベル1、3のスピリットからブロックされなくなるという効果を与えます。
そもそもブレイヴって単独で戦わせて何か得することがあるのかと言えば何もないと言うアレ。

何と言うか、凄く要らない子。

イラストは可愛いので1枚くらいは持っておきましょうかね(



個人的にはこの中だとアヴリエルを使ってみたいです。昨日も少し書きましたけど。
安かったら買ってみましょうかね。
無い気がしますが(

そんな感じです。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。