Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



世界樹2周目

入りました。

ストーリーモードで5層のボスを倒すと一度冒険が終わり、そのまま6層に進むか2周目に入るかの選択になります。
自分のパーティを作りたかったので今回は2周目を始める事に。

結構経つしネタバレも気にしなくていいと思うので普通に表に書いて行きます。



今回の引き継ぎは色々な要素を引き継ぐかを選択することが出来るようです。
ギルドのメンバー、グリモア、所持品、商店の在庫、地図の状態等。

最初から強い武器が出てる状態だとどうしてもバランスが取れないTUEEE状態になってしまうので商店の在庫の引き継ぎは無しにしました。
地図も最初から描けていると進み方が早くなってしまうのでこちらも無しに。

グリモアは1週目で色々と有用な奴を拾えたので引き継ぎました。ただ、こちらも最初から使用していくとどうしても楽になってしまうため5層のボスを倒すまでは1週目に拾ったグリモアの使用は自分で制限しようと思います。
ギルドメンバーはクリア前に開発者インタビューを見て、クリアするとストーリーのメンバーがギルドに入っているとの情報を得たので引き継いでみる事に。
ゲームを開始すると5人のメンバーがギルドに入っていました。

なお、こいつらは転職と休養以外のコマンドを受け付けない模様。
消せない5枠となってるっぽいです。

そんなこんなで冒険を開始。
最初は当然冒険者ギルドからのスタート。

今回は1周目で使った職業を禁止にしてパーティを作ってみようかと。
で、こんな感じになりました。


ナズチ(ダークハンター男) 前列左
神楽(ブシドー女) 前列中央
主任(ソードマン男) 前列右

終焉ヲ謡ウ翼(バード男) 後列左
ネブラ(カースメーカー女) 後列右



名前はモンハンから。
翼君の浮きっぷりが半端ないです。
「謡ウ」は本当は「謳ウ」が正解なんですけど変換で出なかった(

1周目に使用した職業を禁止するという事はメディック、パラディン、アルケミストのパーティを作る上で重要な3つの職業全てが使えない事を意味します。回復と属性攻撃と防御が使えませんし。

残った職業で何が出来るかを考えた結果バフとデバフと状態異常と縛りをばらまいて切り抜けるパーティくらいしかなくね?と言う結論に至ります。
各種縛りと毒攻撃を持ったダークハンター、バフのスペシャリストバード、デバフのスペシャリストカースメーカーと物理火力2種を入れてみてこんな形。

一応全体回復っぽい事と属性攻撃は出来るんですよ。
ブシドーの息吹とバードの山彦の輪唱曲を一緒に使うと全体が回復しますし、バードの各種序曲で通常攻撃限定ですけど属性乗りますし…(

そしてさっき操作ミスで2階の鹿とイノシシに間違って突っ込んでかなり悲惨な目に。
こちらのレベルは8。相手の纏うオーラは真っ赤。
一応こちらの持ち味の状態異常と縛りとバフとデバフをフル活用して何とか下しましたけどTPもHPもすっからかんの状態に。

本当にギリギリで生きてるようなパーティです。

1層はまだ相手の攻撃も緩いけどコレが2層3層となっていく事を考えると不安でしょうがないな…(

まぁ、何とかなるでしょう。多分。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

