Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



三刀流

次は何と言うか面白そうなギミック詰め込んだ弾になりそうですね。



公式の方に載ってた分の感想とか。


《シャイニング・ブレイドラ》
成長したブレイドラ。そのままの方が可愛くて好きでした。
召喚時効果で手札の「シャイニング・ドラゴン」と名のつくスピリット1体のコストを自分のライフと同じにするビッグバンエナジーみたいな効果を持ちます。
因みにビッグバンエナジーの効果は手札の系統星竜を持つスピリットカード全て。で、「シャイニング・ドラゴン」と名のつくスピリット全ては系統星竜を持っています。
スピリットである事に意義を見出したいところ。
レベル1から強化を持つのでそういう意味では強いと思います。
アークと強化並べて殴るデッキなら生きてくるんじゃないですかね。
アークが強いかどうかはともかく。


《輝龍神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ》
スピリットカード状態の自身に強化を与える効果と様々な破壊効果とダブルブレイヴ効果と赤のスピリット全てに強化を与えるを持つ赤のXレア。
素の状態だと強化を持ってなかったり、スピリットカードの状態で強化を持つ扱いになったり、BP破壊の参照がシンボル数を参照したり、レベル3からは強化で破壊の範囲が変わったり、ブレイヴ増えたりと凄く面倒くさそうなカード。これでジャッジ呼ぶ試合出てきそう。

サジットっぽいカードですね。そんな印象。
ブレイヴすることで自身の破壊範囲を上げ、周りのスピリットに効果をばらまくこの感じ。
オーバーキル感が漂う感じもしますけど。

ただ赤の大型で何かしようとしたらマグーがまず大きな壁だと思いますけどね。
楽しそうだけど実際に使われるのかと聞かれると何とも怪しいカードな気がします。


《太陽剣カーディナル・サン》
《炎月剣スカーレット・ムーン》
二刀流ブレイヴ。カッコいいですね。強いかどうかはともかく。
カーディナル・サンを合体している状態のスピリットに条件を無視してスカーレット・ムーンを合体させることが出来ます。
ただ、そのカーディナル・サンの合体条件が難しく系統剣使のみ。
ブレイヴ対象が狭いうえにカーディナル・サンだけだとシンボルも無くアタック時に1ドローだけと赤のあらゆるブレイヴに劣る性能となるのが痛い。
スカーレット・ムーンの効果も悪くは無いけど6コストのブレイヴであることと手間を考えると不相応に思えますし。

折角二枚一組で使うようなカードなんだからどっちにもシンボル欲しかった気はします。それならネタ的にも面白そうだったのに。
ところで、コレ解釈が間違ってなければですけど、オーバーレイにカーディナル・サンと何か別のブレイヴ2枚を付けた状態から更にスカーレット・ムーンを合体できます。
三刀流です。ここから下記のソードディスティニーを使うことにより四刀流になります。ちょっとやってみたい。


《ソードディスティニー》
バーニング・サン的なマジック。
バトル中の剣使にブレイヴの合体条件を無視して追加でもう一枚合体させることが出来ますがそのバトル終了時に破壊されます。
普通に使うと手札消費が荒くなるだけでそのままブロックされて終わりって事にもなり得るので考えてやる必要があります。
ブロック後に使用してベオウルフ付けて2点もぎ取ったり。
面白そうなマジックですけど実用的な使い方が難しそうな。
フリーでやってみたいかも。



何と言うか今ある情報だと面白そうだけど実戦的じゃなさそうなカードばかりな印象。
それでも剣3よりは良さそうですけどね(

そんな感じ。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

