Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



裏X無くなるとか

そんな話が出てます。

ちょっと検索かけたら多分出てくると思うので面倒なのでソースは張りません←



無くなるのは9月。
10月は未定との事ですけど。
優勝者には裏Xの代わりに何か賞品を配るとかそんな話らしいです。

まぁ、内容はともかく裏Xが無くなるという事について少し思ったことでも書こうかと思います。

俺としては裏Xを無くすことは断固反対です。
裏X制度のメリットもデメリットもありますけど、裏Xって言うのは何よりも「強者の証」であると思うのですよ。
バトスピを始めたばかりの自分らが憧れて憧れて、挑んで敗れて敗れて。
そうしてようやく優勝できたのが初めて3か月くらいしたときのことです
大会に出て優勝するというモチベーションの全てでした。

きっと、裏Xがなくなれば俺はショップバトルに参加することは無くなると思います。
裏X欲しさにショップバトル出てる人って少なからずいるんじゃないですかね。
無くしたらきっとそういう人たちからバトスピから離れていく気がする。
バトスピを盛り上げているのは各地で行われるショップバトルであるのは確実だと思うし、ショップバトルのモチベは裏Xの存在だと思うのです。

だからここは変更する要素ではないと思うんだけどなぁ。

裏X制度に対して苦情を言う輩が居るのもまた事実ですけどね。
主に弱者。
勝てない人たちが、
「勝てる人たちだけが強いカードを持つのはおかしい。弱者はこのままではずっと弱いままだ。裏X制度を無くすべき」
…とかそんな苦情があったから今期の裏Xって弱くなってるとか言う話なんですよ。
それでも収まらなかったのか今度は裏Xを消しに来た。

それこそおかしくね。
だってショップバトルって真剣勝負の場だよ?
負けたならまず自分のデッキとバトルを見直すところから始めるのが筋ってものじゃないでしょうか。
勝てる人はなぜ勝てるのか。自分が何故負けるのか。
考えることで答えを探し、探した答えを基に強さを得ていくのがカードバトルだと思います。

何て言うのかね。
そう考える人が多い事も残念だし、裏Xを弱くしたり消しに来たりする公式も残念です。



久しぶりのバトスピネタが考察でもなんでもないアレで申し訳ない感じもしますけど(
んー、考えてあるのはあるんですけどやる意味なくね?で大体片付いてしまうこの環境。
ヒドラの壁がでけぇ。

そんな感じ。

お終いです。

コメント

一時期の蜂なんかは、「裏Xで裏Xをとる」傾向が強かったと思います。
その後の環境も蜂デッキによってゴルディアスやレイザウラーが狩られていった結果、裏Xが一局に集中した感があります。
裏X取れない人からしたら、取れないでヤキモキするならない方が良いと思うのもわかります。
それでも裏Xを無くす理論にはなりませんが...

9月からの新規ユーザーが参入しやすくするための措置という話もありますが、そのために古参を停滞させるのはどうかと思います。

裏Xの配布無しの情報だって小売店からのリークであって、公式で知らされるのは8月になっていたでしょう。
殆ど予告もなしに、ユーザーの意見を無視するのに対して苦言を呈したくなります。

NO TITLE

確かに裏Ⅹの件はメリットデメリットがありますよね。
先に書かれているノムネさんが1行~6行に書かれていることが
その通りかと思います。
(特に地方者はw)

4月にやった裏Ⅹ配布キャンペーンを毎月とは言いませんが
定期的にやれば良いかと思うのですよね。
そうすれば負けても1チャン、勝った人も更にチャンス!
数少ないSBの地方者は大喜びですw
(転売さんは多く出ると価値下がるから嫌かもですが・・)

まあ、私はアラ茶勢様様のおかげで楽できるのですがねw
(ゲス顔)

とりあえず9月で様子見なんでしょうか?
うまく折り合いつけてほしいでしょねえ。

カードショップが一軒もない地域もあるので裏Xが異常に強いのは困りますね。それでもなくす理由にはなりませんが。SB以外での入手法も有れば…

NO TITLE

>通りすがりさん
世の中にそれが出回りさえすれば手に入れる手段自体は結構あるんですよね。
ネットで連絡を取り合ってトレードとか、オークションとか。

入手方法は増やしにくいでしょうね。
裏Xって言うブランドのせいで再録が簡単に出来なくなってしまったのも原因の一つなんじゃないでしょうか。
何にせよ、商品の作り方が下手な感じはします。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

