Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



モバハン新イベント

攻略って言うか考察って言うか。



モバハンの新イベントはアレ。

ザックリ説明すると、

1.闘技場に行く
2.戦う
3.そのうちボスが出てくる
4.ボスを叩いて報酬をゲットする

こんな感じ。
何で闘技場で戦ってるうちにボスが発生するのか分かりませんけどね。どうしてこうなった。

今回のイベントの最大の特徴はサポーター「リオナ」の存在。
リオナはプレイヤーが戦闘に勝利するたびに経験値を得て強くなり、プレイヤーのデッキの補佐をします。能力値の補正がかかったり。
また、1度戦闘を行うごとに1つずつ必殺ゲージが上昇していき、3まで溜まるとボスに対して放つ強烈な必殺技を持ちます。何者だリオナ。
あ、因みにこの必殺ゲージは負けても溜まります。

麻痺ハンマーである筈のパラ・ファンタスティから電撃を発するその姿。
Sレアで攻撃力平均とか書かれてるくせに50まで育てると軽く攻撃力が11000を超えてる辺りとてつもない脳筋の気配を感じます。

この脳筋娘が今回のイベントの鍵を握る存在になります。
と、言うのもですね。
報酬が出る条件が

1.ボスを発見する(ボス撃破時にメダル5枚)
2.ボスを撃破する(ボス撃破時に攻撃をしたプレイヤー一人ずつにメダル2枚)
3.ボスに必殺技を入れる(ボス撃破時にメダル5枚、重複無し)
4.ボスのHPを参加したプレイヤーの中で一番多く削る(ボス撃破時に5枚、おそらく一人だけ)
5.ボスに攻撃を入れる(戦闘を終えた時に消費APに応じて)

この5種類。
リオナの必殺技は闘技場で3回戦うことが発動条件となっているので、実質AP消費3を追加で支払っているようなものなのですが、威力は自身のパーティで消費AP3の攻撃を2回仕掛けた時と同等以上の数値を発揮します(必殺技のレベル1時)
初期の段階で見るとAP消費に対するダメージ量はそこまで変わらないのですよね。
しかし貰えるメダルは必殺技発動ボーナスの5枚が入るので中々に違ってきます。
これは積極的にリオナの必殺技を狙っていくと効率が良くなります。

更にリオナは闘技場で勝利するごとにレベルが上がっていき、パーティの能力補正の強化、必殺技の強化、リオナのレベルアップ報酬がある等と利点ばかりなので利用しない手は無いです。

と、言うわけでこのイベントの効率のいい回し方を自分なりに考えてみました。
一応レベル40位を想定してます。



1.闘技場で3回戦って必殺ゲージを溜める。この時、ボスが出現すればなお良し。
2.回復薬小を一つ使ってAP消費3で必殺技をボスに打つ。
3.一度マイページに戻って曜日チャレンジを受注、レベルが上がるまで歩く(レベル40程度だと消費スタミナ分でレベルが上がります
4.もう一度闘技場に戻り3回戦って必殺ゲージを溜める。
5.回復薬小を使って再びボスにAP消費3で必殺技を打つ。
6.3.に戻る

1サイクル回復薬小が2個。
レベルアップを利用したAP回復回し。
レベルが上がってきて使い難くなったらスタミナ回復のために回復薬を一つ使ったり、ベッド回復を利用したり。
大体デッキの火力にもよりますけど必殺技を4回打てばボスを倒せます。
回復薬4個くらいかな?一回で。

バカ正直に正面から回復薬連打するよりは財布にやさしいと思います。

コレがレベル上がってくると中々使えませんけど。
今のうちだけですね、これで回せるのは。

因みにクエストはクリアしなくても問題ないです。
リタイアすれば良し。

と、そんな感じで回して何とか一日目にリオナS+を一枚手に入れる事が出来ました。
残るはもう一枚のリオナですが…3000枚はどうだろ。
出来るか怪しいライン。

無課金のアイテムで今の火力で一日頑張って450枚程度がギリギリなのでコレがイベント期間中の6日だと3000枚に届かないレベルですね。
…課金か?(

どうしようかな。
限界突破の超火力は魅力的だし、ちょっと迷う(



そんな感じでした。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

