Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



世界樹

しばらくこれで記事書きましょうかね。

バトスピは新弾出てから本気出します。
MAXで新しい景品があるそうですし。
そこのガンスリとかイベントは本気で取り組んでみましょうかね。

…と、言うわけで今は考えなくてもいいかなと思ったのでとりあえずストップ。

腕が鈍らない程度にはショップに参加しますけどね。
多分そんな感じが続くと思います。

続きからプレイ日記。





4層まで行きました。

とりあえず3層からの攻略とか。


3層ボス…コロトラングル
15Fに入って部屋ひとつ抜けるとイベントが発生します。
謎の生命体との会話の後、守護者コロトラングルなるモンスターとの戦闘。
降りてすぐのイベントだったので、多分ボス前の前座かな?と思って戦闘開始。
いつも通りディレイ、力溜め、スピアインボルブの主人公とデバフ各種をかけまくって属性攻撃で攻める。
特に危なげも無くクリア。

戦闘が終了して会話イベント。
その後謎の生命体は姿を消し、15Fの探索を進める…と何かすぐに下に降りる階段が見つかる。

…!?

え?15Fってこれだけ?
拍子抜けにも程があるだろう。。。
水路の向こう側に道が見えたのでまた別の階段からこちらに降りてくるルートがあるっぽいですけど今はここまでらしい。

そんなこんなで4層へ。
4層からグラズヘイムのエリアⅢに向かいます。

エリアⅢ
エリアⅢではお馴染みの花びら系のモンスターが登場します。
今回は邪悪な奴。
行動速度がアホみたいに高く、適正レベルでストーリーパーティだとまず先制を取って倒し切るのが難しい相手。
それでいて高確率でパーティ全体を睡眠状態にする技を打ち込んでくるものだから性質が悪い。
今回は防御力による力押しで何とか切り抜けましたけどそれはやらん方が良いですね(
少し進めるとクエストで探偵オースティンがギルドキーパーに出来るクエストが発生します。
そこでオースティンの探索準備で状態異常を一度だけ無効化する、って言う奴があるのでそれを使えるようにすると楽に探索が進められるんじゃないですかね。
エリアⅢはそんなに広くも無いのですぐに探索が終わりました。

そしてボスへ。
今回のボスはウシ型の魔物グアンナ。
FOEのオーラが真っ赤に染まってます。明らかに格上です。
まぁ、ノータイムで正面から突っ込むんですけど(

グアンナの最大の特徴は即死効果を持った前後の貫通攻撃。
もたもたしてると一瞬で持っていかれます。
なのでいつも通りデバフと属性攻撃で攻める事に。
とはいえ通常攻撃の火力も高い。全体にヒットする高威力攻撃とか普通に打ってくる。
ラクーナの防御がここまで役に立った相手も実は初めてかもしれない。流石格上。

ギリギリの攻防をしつつ、最後は力溜めスピアインボルブと氷結の術式で終了。
このターンにラクーナとサイモンに貫通即死が当てられてラクーナが即死したのでターンまたいだら危なかった(

ボスにふさわしい強さでしたねー。



と、今回はこんな感じ。
今は4層の探索を続けています。
ここは勝手に移動する床と細い道が多いのかな?結構苦労しそう。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

