Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



世界樹プレイ日記

相変わらず少しずつ進めています。

プレイ記録とかそんなのを。

続きから。





3層まで到達しました。今13~14Fって所。

レベルは全員40になりました。
一度休養挟んでます。

良く分からないままスキルポイントを振ってたので一度整理し直そうと思って休養させました。
一応今はこんな感じ。

前列
主人公…スピアインボルブ全振りに。属性が乗る物理攻撃って強い筈、と言う過去からの経験則で。2層の象に喧嘩売ったら「力溜め10」のグリモア拾ったのでリミットレスは切りました。力溜め10だと大体2倍近く(?)の物理火力が出る模様。クソ強い。アーサーの変性とサイモンに持たせたグリモアのデバフ2種と力溜めと属性乗せで4ケタダメージくらいは叩き出せる。強い。

ラクーナ…防御陣形全振りにしてガード系、シールドラッシュとか挑発とかにちょいちょい。どんだけ軽減できるかが分からないからどれほど振れば良いかが分からないと言う(駄 とりあえず腐らない防御陣形だけは振りまくりました。


後列
アーサー…術式マスタリーと変性の術式とTPブースト極振りに。簡単な属性攻撃が当てられれば良いので術式はそんな振って無かったりする。ただそれでも火力は高い。

サイモン…元は前列に居たけど3層になってから良く死ぬようになったので後列に下げた( 回復系をまんべんなく。バインドリカバリは6止め、リフレッシュは9止めをしてます。振り過ぎると消費が大きくて使い難そう。ディレイヒールの回復量が大きくて消費も少ないので結構使ってます。使いどころが少し難しいけど。後は余裕が出てきたらクリアストライクにも振りたい。TEC依存の物理攻撃って前と変わらないシステムだと強い筈なのでちょっと試したい。

リッキィ…イベントこなしたら名前変わった( 銃マスタリーとスナイプ系全種に振ったらポイントが殆どなくなったので緊急時の回復用にドラッグバレットだけ取りました。回復しながら状態異常消せるのって偉い。



とかそんな感じ。火力は主人公のスピアインボルブがメインです。やたら消費が大きいのでボスクラスの戦闘が2回出来ない問題点があります(
FOEの連戦とかかなり辛い。
通常運用でも火力に難ありですねぇ…。ちょっと火力を上げると燃費が悪い。

前作も前々作も低燃費で長い事探索が出来るようなパーティ作って回してたのでこのパーティは少しやりにくいです(

文句言っても仕方ないので進めますけどね。

しかし3層も中盤まで来るとアレですね。
敵が凄く強い。
2層まではFOEも格下オーラ(青い奴)を纏ってたのに3層の中盤に来るとFOEが格上オーラ(赤い奴)を放ってます。劇的な難易度の上昇具合。

これは気を抜いてるとhageるな…。

さて、探索に戻るとしましょう。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

