Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



バトスピを始めるにあたって

うちの会社に昔からバトスピのパックを購入している先輩が居ます。

カッコいいカードが好きとの事で出てくる光物を集めるのが趣味だとか。
でも実際にバトルはしてないみたいです。

最近手持ちのカードで何か始められるデッキは無いか、と聞かれまして。
聞くと青の小物と光物の揃い具合がいい感じでしたのでヒドラならすぐに作れますよ、と答えました。
買い足すのはヒドラ1とアビス1くらい。後は俺が足りない分の小物を渡せばすぐに始められるような状態。

ただ、答えた後になんですけどね。
その選択って正解だったのかとふと疑問に思いまして。

ヒドラって最初に手を出すデッキじゃないよなー…とか。
逆に最初に手を出すデッキって何なのかとか。

ヒドラって読みとかそういうのを放棄して殴るデッキだから最初にやっちゃ駄目な類のデッキだと思います。
バトルで役に立つスキルが身に付かない気がする。


始めるって言っても色々と気を付けないといけない事ってのもあるんですよね。

初心者が良くやりがちな、買ったパックの同じ色のカードをあるだけ突っ込んだ寄せ集めから始める人も居ます。
ストラクチャーデッキをそのまま使う人も居ます。
知り合いに頼んでデッキを作ってもらって始める人も居ます。

今回は一番最後のパターンですけど、これって最初に手を付けたデッキが後の方向性を決めちゃいそうな感じがしますよね。
何から始めるかって重要な要素だと思います。

多分バトスピらしさって言うので考えると今は赤緑のビートダウンが手っ取り早い気はします。
ライフを削るためにアタックをする、フラッシュでの対処、盤面をコントロールする。
ここら辺の要素を入れながら自然に混色デッキとして作れているので勉強できることは多い筈。

まぁ、俺は赤緑持ってないから見せられないしあんまりカードも余ってないから渡せるものも無いんで今回はそういうアドバイスが出来なかったんですg(

始めて色々バトルするようになったら分かりますかね。
余計な事考えなくても。
ただ、俺は俺でウィニーから入ってビートメインでしばらくやって、ようやくコントロールが性に合う人間だって分かるのに3年かかったからなぁ…(
多少なりとも最初の方向ってのは関係してきそうな気もする。

デッキはデッキとして作って、あとは実際に教えながらプレイすればいいかな。
うん。

そんな感じでした。

お終いです。

コメント

おっす!

始めるカードバトラーさんがいると聞き、駆けつけて来ましたw


とりあえず、赤緑的なパーツはいくつか流せますよ?

ツルギくんデッキのお下がりで良かったら?


それと池袋でお会い出来ましたねw

また会えたらよろしくっす♪

NO TITLE

>団長さん

今回は何が足りないってターザニアが足りないのですよ(
三枚しかなくて。
探せば100円程度であると思うので先輩にもそう言いましょうかね。

あのときは時間が無かったのであまり話せませんでしたが、今度はお話しましょう。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

