Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



モンハン日記

日曜に集まるメンツでもう一度3Gやってます。

そこからモチベ再上昇したので再び起動。



メインデータの武器作成を中心に進めてます。
武器のコレクションって好きなんです。
武器の造形とか。ギミックとか。そういうのを見ながら楽しむのです。
たまに森とか下位とかのクエストでそういう武器を使うのもまた良し。

とかそういう楽しみ方をするために武器を集めます。
因みに2ndGでは9割、3rdでは全部の武器を集めました。それくらいの収集癖があります。
身内に武器コレクターのゴドフリーとか言われました。大体あってます。

さて、今回はディアブロス系の素材を集めようと思いましてこちらの装備を作成。


武器:破岩剣斧エクリクシー
頭:大和極
胴:ナルガX
腕:フロギィX
腰:大和極
脚:大和極
護石:回避性能5 達人10
スキル:見切り+2、回避性能+1、斬れ味+1、業物


スラアク始めました。
トライから実に3年かかっての開始です。
アレ始めた時は良く分からん操作に慣れずにすぐにやめましたねぇ…。

しかしやってみると簡単、剣使って△連打、たまに○、そして回避。
斧は殆ど使わずにゲージ貯める溜めに使ったり高い部位を切るために使えばおk。
とかそんな感じでした(スラアク初心者

…コレ剣だけになりませかね(無理

そんな感じでディアブロススタート。
やるのはG2の「波状の角竜群」

モガ村と集会場を往復してクエストの発生を待ちます。
大体2、3回で出てくるので受注してスタート。
頭に剣で音爆弾2回分、尻尾に数回で全ての部位破壊を達成した後尻尾や足を中心に攻撃して大体6分程度で1頭と討伐できます。
それを3回。

本体剥ぎ取り9回、尻尾剥ぎ取り3回、部位破壊報酬3個を11回ほど繰り返した結果がこちら。


大竜玉…5個
大地を穿つ剛角…1個


…!?
少なくね…?特に角。
まぁ、角はアレなんですけどね。ディアを原種亜種合わせて160やって今まで出た回数4回ですからね。

…どうなってるんだ、破壊報酬の確率とか。
こんなんを平気で一つの武器に2個とか要求してくるもんだから凄い。
無理だろ。

ここまで出てこないレア素材とか初めてです。
剥ぎ取りも捕獲も枠が無い破壊報酬だけの限定素材のレア素材。
しかもトライの仕様で破壊してもたまに出てこないというクソっぷり。

…流石に心折れそう。

まぁ、程々に頑張りましょうかね。

そんな感じです。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

