Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



お気に入り 苦手

そんなアンケートしてますね。公式で。

答えてきましたので記事のネタにでもしてみましょう。



と、言うわけで順番に。

1.お気に入りのスピリットカード…北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
ブレイヴの登場とともにバトスピを加速させた害悪カードですけど(
シンボルを展開しながらドローが出来る性能が好きなのでこの回答。
ペンドラ、フェニック、バルカンを出した時の動きは何度やっても良い。

2.お気に入りのブレイヴカード…バルカン・アームズ
単純に今の気分の問題だったりする。
↑と合わせてキショい動きをするのが好きなだけです。

3.お気に入りのネクサスカード…海魔巣食う海域
ここら辺の回答で回答者のデッキの方向性が分かってくるアレ。
防御バーストを全否定する言わずもがなの害悪ネクサス。

4.お気に入りのマジックカード…ストロングドロー
何も言うまい。


と、言うわけでお気に入りは強襲関連で埋めました。
続けて苦手なカード。


5.苦手なスピリットカード…鉄の覇王サイゴード・ゴレム
早く制限にぶち込め。
最序盤に踏んだこいつを処理する手段が無いから酷い。
それだけで終わるゲームなんて楽しくないでしょう。

6.苦手なブレイヴカード…ガイミムス
このアドの取り方はやっちゃダメな類だと思ってますけど多分俺が強襲使い続けてる事が原因な気はする(
言ってしまうとシンボルがあるブレイヴは全部だめだと思ってます。

7.苦手なネクサスカード…侵されざる聖域
良くないカード。こういう簡単に耐性をばらまくカードはダメ。

8.苦手なマジックカード…インビジブルクローク
お前は今すぐ禁止になれ。
シンボル増やすのが簡単な環境でこのマジックが野放しになって良い理由がどこにもない。



ブレイヴは私怨(
それ以外は結構一般的な所チョイスしたつもりです。


多分このアンケートってアレでしょうね。
票を多く集めたカードを伸ばす商品作りとか制限カードにするとか。
そういうやつの参考とかにする感じでしょうか。
上手くやってくれると良いけど。

恐らく苦手なカードにサイゴーだのヤマトだのって相当数の票が入ると思うんですよ。
何だかんだこいつら害悪カードですけど環境に1枚ある事で仕事する奴らですからね。どっちも。

「ヤマト禁止にしろ」「サイゴー禁止にしろ」
とかは良く聞きますけどもう一度考え直して欲しい。

ヤマトが禁止になるとライフ減少から発動して延々とこちらのスピリットを焼き続けるカードが出てくる心配が無くなります。つまりアタックを行うリスクが激減します。そうなると序盤からガンガン殴りに行く速攻環境の出来上がりです。
そう単純には行かないでしょうど「ヤマトケア」「ヤマト警戒」と言った攻撃のタイミングを計る行為をする必要が無くなるので圧倒的にゲームの速度が加速する筈。

サイゴーが禁止になると序盤からガンガン召喚時で回していくデッキが台頭します。
召喚時を使う事のリスクは常に背負わせないと駄目だと思うのです。
…まぁ、燕とか絶波とか十紋刃とかアドの取り方が怪しい奴もちらほらいますけどね、召喚時反応には(

ヤマトはライフを削るという行為。
サイゴーは召喚時効果を使う行為。
それぞれにリスクを負わせる、そういった大事なカードなんですよ。
ただサイゴー3枚はやりすぎなのでさっさと1枚にしてください(

と、言うわけで簡単に「禁止」などと言うのはあまりにも短絡的な考えですよね。

そんな感じです。
これからアンケートに答える人は良く考えて、本当に自分が好きなカードと恨みを持ったカードに投票するようにしましょう←

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

