Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワファン試行錯誤

昨日の続きみたいなそんな感じ。



・多シンボルでごり押す
・早く出してライフ差で試合を押していく
・バトル終了後に回復する系のスピリットに合体させる


ここら辺が強い筈。
と大体の方向性を決めてデッキを考えていました。
仕事中に←
多分一番捗る気がするんですよ。今の現場俺一人ですし何考えてもバレないし(

優秀な多シンボル持ちが多数存在し、更に踏み倒し手段が豊富にあり、なおかつバトル終了時に起き上がるレイザウラーを有する白が良いんじゃないか。と、そこまで考えた時にトワファンのもう一つの効果を思い出します。


Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置くことができる。


ライフが回復するヴィエルジェみたいな効果。
ここで白でヴィエルジェを使い回す昔のデッキも思い出します。

Armor Ninjitsu Art of Freezing(クリックで別窓)

白のバウンスコントロール。
バラガンで延々とバウンスと召喚時効果の使い回しを行い、フィールドを固めていくデッキ。
ヴィエルジェの代わりにトワファン入れてコントロール気味のデッキにしたらいいんじゃね?←ここで何かが狂い出す
と、言うわけで色々いじった結果出来たものがこちらになります。

機甲忍法フリーズ・ロック(クリックで別窓)

どうしてこうなった。多分根本的に間違ってる気がするんだ。
何でトワファン使って遅延してんだよ…(
狙いはバラガンによるコントロールからアビスブレイクでバースト剥した後にレイザウラーにトワファン付けて連撃。

と、間違った発想でデッキ作ると間違ったデッキしかできませんよ…って言う悪い例ってことで良いですかね?
こんななデッキを考えてたせいで他にネタないんです(

多分普通に白の踏み倒し軸の奴に入れるのが無難な気がします。
ファウストとかシユウとかでそこそこ出していける黄のシンボルも稼げますし。
トワファンの弱点だったフラッシュマジックによる対処も白の耐性でカバーしていけますし。
考えて作るのはまた後日かなぁ(

そんな感じでした。

コメへんです。





>ようすけのとうちゃんさん
なるほど。
流石に黄の専門だけあってしっかりとした分析ですね。

強い状況をより強くするって表現は確かにしっくりきます。
押せ押せで殴っていけるデッキがこいつの居場所なんでしょうかね。やっぱり。
2点3点の流れで殴っていく昔の蟹みたいな感じで。

変わった使い方模索した結果↑みたいになりましたけど確実に失敗作です(


>ななしさん
赤の指定アタック持ちとは確かに相性良いでしょうね。

大型サポートの豊富なサジット、撃破後のアドがでかいライジング等そこらへんも強そうです。
赤軸で作るのもまた考えてみます。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。