Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワイライトファンタジア

発売前に騒がれてたのに全く見ない、不思議なカード。

まぁ、バトスピでは良くある話。

てか発表されたときってインプもアトライアも分かってなかったし。



アホみたいに強い筈なんですけどね。
多分環境にマッチしてないせいだと思います。

ミストホルン、紫速攻、ヒドラのデッキには入らない。
一番相性が良さげな緑は様々な方向からメタられてて息してない。

ここら辺が要因でしょうか。
いくら強くても相性のいいデッキが環境的に使われなかったら使われないよね。


折角3枚集めたカードなのでちょっと使いたい気もするけど難しいなぁ。
作れそうなのは北斗、ザワンで踏み倒す白ビートとか。リーン、ミカリーン辺りで合体対象を速く出してさっさと殴る黄ビートとか。
そこら辺でしょうかね。

仕事中に軽く考えましたけどどうにもまとまらない←

少なからず半年間強襲を使い続けた影響が出てる気が。
反撃の手段を全部潰してから殴りかかるデッキだから他のビートの勘が鈍る鈍る。
これはちょっと強襲使うの休止してまともなビート作った方が良い気がする。



そんな感じでしょうかね。
週末も近くなってきたのでそろそろデッキいじろうかな。

お終いです。

追記
コメへん忘れてた←

続きから。





>イストさん
刺激の少なさ?でしょうかねぇ。
強い人が居ればそれに負けないようにと頑張りますし、自分が勝ちすぎていると次第にやる気がなくなっていくようなものだと思いますよ。
自分の周りにもそういう人が居ます。

面白いデッキには興味があるけどショップで勝ち残れるようなデッキじゃないと手を出さないですねぇ…。


>鋼牙さん
個人の考え方で変わるでしょうねー。
むしろ周りからの見られ方?とかそんなところでしょうか。

使われそうにないカードの使い道を考えるのは良いですね。
俺も昔はそっちが専門でした。

…最近はただ強いカードを使うだけのアレ勢ですけど←

コメント

こんな感じかと

カジュアルプレイヤーwなので根拠も何もありませんが…

トワイライトファンタジアは強い状況をさらに強くするカードです
こいつが強スピにくっついて毎ターンライフに三点差をつけていくと絶望的になります
が、かといってアビスのように相手を封じて勝ちを確定するわけではなく、フェザーのように窮地を一気にひっくり返す訳でもありません
活躍するには土台になる5コスト以上のBP負けしないスピが毎ターン殴りに行けるという、別にトワイライトファンタジアなしでも強い状況が前提になっている、と思っています
ブロック強要には別な仕掛けが必要で、通常運用なら相手はライフ回復を選びます
1ライフ回復ならアタック時に確定回復するシユウの方が上
結局トワイライトファンタジアは、圧勝してドヤ顔したいカジュアルプレイヤーが必要枠を削って入れるカードなのかなぁ…と、今は思ってます
度肝を抜くような面白い使い方を期待してます

ファンタジアはメイシュノサウルスと相性良いかな?と思ってます。
なんだかんだで指定アタックって強いですし、殴ってライフ回復&全滅まで狙えます。
プロフェットドラゴンでドローも見込めますし、天空寺院やカメレオプスなど軽減サポートも豊富。
ライフで受けてコア溜めてもリカバリーできるので面白いかな?と思います。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。