Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え方の違い

駄文です。

いつにも増して。



ガチ勢とカジュアル勢。

強者と弱者。

相反する二つの間にはちゃんと理由があると思いまして。
それは何か考えて自分なりに回答を出してみました。

ガチ勢とカジュアル勢は自分の勝利に対する執着の違い。
強者と弱者の違いは自分の敗北に対する見方の違い。

…って感じになりました。



ガチ勢の勝利への執着は何よりも大きい物です。
極端な話、勝つためならルールとマナーに反しない限りの全ては行います。
情報収集は勿論の事、デッキの作成、デッキの調整、デッキのコピー、必要なカードへの出資は惜しみませんし。
勝って結果を残す事に重きを置いています。

逆にカジュアル勢は勝利の執着はそこまで無いように感じます。
自分の使いたいカードを好きなように使ってバトルを楽しむことにバトルの意味があると考えています。



強者は自分の負けを分析します。
あらゆる角度から。
自分の動き、相手の動き、デッキ相性、引き等。
敗因を考え、そこから更なる向上を目指します。

弱者は自分の負けを分析しません。
大体「事故った」の一言で済ませます。
何事も負けから学ぶことの方が多い。
つまり負けを振り返らないうちは成長が望めない。



そんなところでしょうかね。

あ、書きはしましたけど別に自分に当てはめたアレでもないです(

勝負事にはガチで挑んでいるつもりですけど全力で情報収集とかしませんし(むしろ情弱と呼べるくらい何も調べない
面白いカードでそこそこ程度に遊ぶの好きですし。
負け試合もそこそこ程度にしか振り返りませんし。



まぁ、ガチ勢だのカジュアル勢だの強者だの弱者だのなんてちょっとした考え方と取り組み方の違いに過ぎないってことですね!(ごり押し気味の締め

そんな感じで、お終いです。

コメント

NO TITLE

最近、カジュアル弱者のイストですw
一人回しとか本当に頻度が少なくなってます。
飽きでしょうか?慣れでしょうかww

それでも面白いデッキには興味ありますし
情報くらいは集めてるんで、それなり派なんでしょうねえ

最後のごり押しの締めですが、まさにその通りだと思いますよー

NO TITLE

私はガチ勢かつカジュアル勢です(キリッ
割と真面目な話で、何をもってガチとするかなんて、
もう個人の価値観のレベルだと思ってるんです。

勝つための努力に一切の手は抜かない、それと同じくらい、
一見使えそうにないカードやネタ扱いされるカードの使い方を考えるのが
私です ^o^ 

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。