Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄いカード特集

一言。
お葬式だった前の弾に半分くらい分けてあげようよ。



例によって適当に書きます。

《海皇子イオン》
召喚時に自分の手札の情報一枚と引き換えにコスト破壊を行います。ただ、デッキの仕様上コストが5に偏る気しかしないんですけどそこらへんは大丈夫なんですかね。
目玉はコスト6、7への強烈なメタ効果。対象スピリットの効果を発揮させないという効果を持ちます。
常時発動なのですがレベル2からなので、好きなようにロックをかけたり外したりができます。自分が北斗を召喚する時だけレベルを下げたり等。
この効果で主に封じたいのはマグー、フォンニード、北斗、ヴィエルジェ辺りでしょうか。
ただそういうデッキってかなりの速度で回っていくんですけど、こいつ間に合うんですかね(


《海皇帝アイヴァン》
イケメン。フレーバーテキストから察するにイオンの兄。割とどうでも良い。
ブレイヴのコストを全て0として扱う効果を持ちます。これにより聖域の効果を受けられなくなったり、自分のヴィエルジェで相手のスピリットをロックしやすくなります。
…イオンよりヴィエルジェと組ます方が良いんじゃね?(

コスト6、7のスピリットの戦闘を封じる効果も持ちます。ブレイヴのコストを0にする効果と相性が良く、マグーもフォンニードも北斗も棒立ちに出来ます。
例によってロックが相手の展開を上回れるかが課題になりそう。


《海皇巨神デュランザム》
もしかして虚神と巨神をかけてるんでしょうかね。コストから何となくそんな気はします。
ついに出た2枚目の大粉砕。もう出ないもんだと思ってましたけど。
サイゴーと比較すると出しにくい代わりに除去されにくいサイズと周りに大粉砕を配る効果を持ちます。
ただ、大粉砕と言う能力の関係上、別にたくさん配らなくても試合に勝てるという微妙なミスマッチ。
2回大粉砕すれば問題ありませんからね。サイゴー2匹が1ターンかサイゴー1匹が2ターンで良くね?って言う。
↑のコスト5の闘神たちのロックで戦線を維持し、こいつを出して2、3回大粉砕をして勝つ…みたいなそんな感じになるんでしょうか。
んー…それだけならまだ俺はサイゴー使う。

あとチラホラ噂されてましたけど「サイゴー規制フラグ」等と言ってる人が居ました。
あながち無い話じゃないと思うんですよね。前も見当ハズレな時期に姫とアグラヴェインを制限にしましたしね。
1年遅い制限ってあるんじゃね。


《インペリアル・ハイドラ》
広範囲に及ぶコスト破壊をするスピリット。これでもかってくらいステロとマグーと蜂を殺しに来てます。
いやまぁ、間に合えば良いんですけどね。
このコストだと出すまでに自分の戦線の方が崩壊してる気がしてならない。
アタック時効果は面白い。破棄までは出来なくても相手のバーストの確認は出来ますし。
ただ、アタックが必要な事とこのスピリットをレベル2にしなくてはならない事、更にそもそもバーストを発動させない効果を持つカードがたくさんある事を考えると別にこいつである必要って無いよな…と。そんな感じ。

ブレイヴの上からジェロニモンドを叩き割れるのは良いと思いました。



コスト5でロックをかけ、大型で除去、そしてフィニッシュ…と言うデザインは良いと思いますけど間に合うんでしょうかね。
やってみないと分からないけどやってみたらファントム生えそう。

とかそんな感じでした。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。