Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ブレイヴを剥す

ネタが無いので適当に。
新しいデッキ作る気力も無くてですねー(



ブレイヴを剥す手段としては主にマジックで使われるもので、

赤の双光気弾
紫の打神鞭
青の秘剣燕返

等に加え、直接ブレイヴスピリットに手を出せる

赤の覇王爆炎撃
白の高速三段突

辺りがありますね。
適当にその辺考えます(雑



赤…(双光気弾、覇王爆炎撃)
気弾
ミッドナイトサンを剥がせるのが最大の強み。
特に白重で採用率の高いヴァレオ、レイザウラー辺りに付いたコレを簡単に剥して処理できるのは偉いです。聖域の上からでもいけますし。聖域も割れますし。
赤装甲を持つブレイヴにはお手上げですが、メガバイソンはパワー不足から若干採用率が落ちていて、白装甲を与えられないヴィクトリーホワイトドラゴンは最近まったく見ないのであまり考えなくても良いかも。
上げたマジックの中で一番軽い、ドロー効果のバーストを持つのでウィニー寄りのビートで採用したい一枚か。または防御に回せるコアが少ないデッキにも。
低コストの割には広く役割を持たせられるマジックなので、デッキのスロットがいい感じに節約できます。

覇爆
最大の魅力は強烈なウィニー殲滅効果を持つバースト。
またフラッシュ効果では他のマジックと違い、スピリット本体の方を破壊することが出来ます。
本体が破壊され残されたブレイヴは基本的に非常に非力な存在になりますので、簡単に戦闘で破壊することが出来ます。
コストが重めなのでほぼ赤専用。赤で軽減してもそれなりに重いのでマグー専用と言っても良いかも。



打神鞭
俺の周りでは全然見ないです。結構俺の中では評価高いんですけどね。このマジック。
まぁ、紫で使わずに白で使ってますg(
一般的に使われる白装甲を与えるブレイヴ全てに刺せるマジックです。
覇爆と同じく、ブレイヴスピリットのスピリットも狙えるのが強み。状況に応じてブレイヴもスピリットも破壊できるのは偉いです。

白側の目線で考えて、相手の面倒くさい白装甲を飛ばすために使うマジックとかそんな感じ。または紫のコントロールデッキでも。
軽減使える紫でも、ビートだと少し重いかも。



高速三段突
厳密にはブレイヴを飛ばす手段ではありませんけど。
主にアタック中、ブロック中のフラッシュタイミングで使って戦闘を介して除去を狙えるので一応挙げました。
そういう意味では覇王爆炎撃や打神鞭辺りに近いかも。
スピリットに打っていける確定除去なので、白ならあんまり考えずに突っ込んでもそれなりに仕事はしてくれます(雑



秘剣燕返
手札破棄の強烈なバースト効果が魅力。
召喚時効果を多用して回す緑ビート、紫ビート辺りに強烈に刺さるメタとなります。
フラッシュ効果も対緑を考えると非常に優秀で、ダンデラビット+バルカンアームズを両方破壊することが出来たり。
赤装甲を与えるブレイヴを剥す事が可能な所がこのマジックの偉い所。メガバイソン、ヴィクトリーホワイトドラゴン等。
青軽減の数が多く、フィールドの状況で軽く打てるところも高評価。



まとめ
ブレイヴは当たり前ですけど強力です。
打点、BP、その他効果等色々。
デッキ構築段階で放置してると大体そのまま上から殴り殺されますので適切に必要な除去を考えて採用したいところです。

因みに個人的には赤+青の除去で組合すのが好みです。
「気弾+燕+ゴブレット」とか。
「覇爆+燕」とか。

上でもチラッと書きましたけど、除去の色が被りにくいんですよね。
青装甲のブレイヴには赤の除去が刺さりますし、逆もまた然り。
…とか、強襲の視点より。

いい感じなデッキ構築したいですね!(投げやり



…ってそんな感じでした。

適当ってやった割には意外と長くなったな…。
おかげで日付変わりました(

まぁ、いじって日曜日に更新したことにしておきましょう。

そんな感じ。

お終い。

コメント

NO TITLE

こちらは紫オンリーの人も多いので打神鞭はけっこういるのです。
赤と青のコラボは良いですよねー

なにか作りたいけど、それが何かがわからないのが辛いなあ

NO TITLE

気弾、燕返を単体で同時に防げるブレイヴが現状ありませんからねー。
赤青の除去力は強力ですよね。

ところで前回の日記のぬるぬる+の砦入り版、コピってフリーでかなり回してますが
対マグー成績があまり良くないですね。序盤から除去を連打されるとかなりきつかったです。
白重、紫速攻、緑、デッキ破壊にはだいたい勝ち越せましたよ。
バーストブレイクが鬼強でした。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

