Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア

ぶっちゃけ新弾のカード出てないのにあれこれ考えるの嫌いだったりするけどネタが無いと言えばそれまでである←

デッキもカタスしか作ってないし、新弾は遠いし。
詰んでます。

カタスはカタスで楽しいけどね。
それなりに強いとは思うけど、人に勧めるデッキでもないな…と思い。
一応今日使った赤寄せにした形は安定したと思います。
準決勝まで残り、フリーも結構勝てたし。
ぶん回しがつえーよ。
コア欲しいって言うのは贅沢。



さて、新弾のカード。
今日アニメでやってたっぽいですね。
あ、俺は寝てました←

効果はこちら。
コピペです。



夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア
ブレイヴ
5(2)/黄/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置くことができる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄



黄の闇のソードブレイヴ。
いつも通り多数の効果とシンボル、そして闇なので連鎖を持ってないです。闇とは。

一つ目の効果は《戦神乙女ヴィエルジェ》に良く似たライフ回復効果。
最大の違いはリザーブからコアを補給すること。
有って損する効果ではないんじゃないですかね。ライフ回復ですし。
コアを獲得することが得意な緑辺りでは発動する機会もそれなりにありそう。もちろん中盤から終盤になれば他の色でも。
任意効果なのも見逃せない。召喚時バーストを回避することも可能です。《暗黒の魔剣ダーク・ブレード》って何でアレ強制なんでしょうかね。

目玉は二つ目のアタック時効果。
ブロックされた時にスピリットを回復させます。
もしくはブロックされなかった時に自分のライフをボイドから一つ回復させます。
アレですね。
BPの高い脳筋スピリットで殴ると大体ライフに通して疑似聖命発動って書いてあります。
微妙な違いと言えば《ミストカーテン》貰ってもライフが回復するって所か。

凶悪なのは激突や指定アタック持ちと組ませると、とんでもない事に。
低BPのスピリットを殲滅しながらその数だけライフをボイドから補給してきます。これって何てゲーム。

ライフで受ける行為とブロックする行為にそれぞれ反応する効果を持つ非常に攻撃的なブレイヴと言えるでしょう。アタックするスピリットの性能が伴ってこそ、ですけど。
北斗で序盤に3ライフの差を付ける、ヤマトで殲滅する、多シンボル高BPのスピリットで押すって感じでしょうかね。

原始的なBPによるバトスピだなぁ(



この弾のカードの大半がまだ判明してないので何とも言えませんけど、こいつは3枚確保したいかな。
…箱かなぁ。
他のM以上の性能によるか。

そんな感じです。

コメへん。





>激突さん
おお、おめでとうございます。
自分のデッキを使ってもらえると中々嬉しい物ですねー。

コメント

コメの返信ありがとうございます

カタスデッキすごく強かったです!!
自分のところは蜂やシードラが結構いたのでシーマが刺さりました(^^)

フォンニード+ファンタジアも強いと思いますよ。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。