Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



白コン

今風にしてみた。

個人的な今風なのでどこまで使えるかは知らん(



金剛・真

2積とピン刺しを多用する個人的にはあんまり好きじゃない構築ですけども。
3枚積んでるカードでコントロール、ピン刺しのカードは狭い範囲のメタって所でそんな感じ。
リュービ居なくなったからコア事情が辛そう。打神鞭はどこまで頑張れるのか。ネイチャーフォースを一瞬考えたけど流石にそれは嘘だろう…。

前のからいじった所。


:深淵の巨剣アビス・アポカリプス
白夜の宝剣ミッドナイト・サンと入れ替え。
恐らく制圧力はこっちの方が上。
延々とバラガンを居座らせられたり、北斗ミッサンで12コストまで用意できたりとあちらにも利点は多かったりしますけど。
タッチのマジックで回すデッキはやはり多いです。ステロイドなんてその最たる例。
そうでなくてもタッチで乱舞はどのデッキでもやりますし、コントロールやコンボが他色のマジックでドローするのは当たり前です。緑メタにブレイヴの除去に燕を刺したりしますし。
コントロール力を上げる事とバラガンとの相性の良さで今回はこちらをチョイス。
バウンスでフィールドのシンボルを消していけばその分だけ行動を阻害しやすくなります。

:氷の覇王ミブロック・バラガン
増やしました。
エンジンなので単純に3枚あると嬉しいです。

:五角形の砦
最近多い燕、アビス辺りを意識して。フェニキャも増えてるみたいだからそこまで信用はしてないけど(
有ればシードラとかにも有利取れますし。

:打神鞭
入れた…って言うか前から入ってた。
前の形から入ってはいましたけど、マイデッキで編集しなかったんですy(
ジェロニモンドで詰むからそのために。
完全に初見殺し用です(



抜いた奴

:列の覇王セイリュービ
ああな。

:白亜元帥レイ・ザウラー
便利だったし、フィニッシャーでしたけど仕方なく。
重いんですよこいつ…(



そんな感じでしょうかね。
ヴァルレオでゴリゴリやってくる白とか苦手だけど、最近そこまで見ない気がするし。
こう言うのでもやってみましょうかね。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

