Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



勇者30

暇つぶしで購入しました。
とりあえず隠し要素まで色々出して遊びました。

流石に3年以上も前のゲームだからバレもクソも無いから表で。



・勇者30
30秒で破滅の呪文を唱える魔王を止めるのが目的。ひたすらスピーディーなゲームです。
30秒の中でレベル上げ、装備集め、ストーリーを展開させたりクエストをクリアしたり、そしてボスを倒すと言うRPGの定番の流れをするのは何とも斬新。
ゲーム中の時間を巻き戻すシステムも存在しますけど。

タイムアタックや称号集め、アイテム集め等、中々にやり込み要素の強いゲームだと思います。


・魔王30
30秒で色々する(適当
主人公は魔王。魔王らしく、いろいろな魔物を召喚してゲームを進めます。
勇者30では主人公のレベルはストーリー毎にリセットされる仕様でしたけど、こちらは魔王の強さを次のストーリーに持ち越せるようになりました。
そのおかげで随分難易度が優しくなったように思います。

魔王の頭の弱いキャラ、嫌いじゃないです(


・王女30
王女が30秒で色々な人の依頼を聞いたりするゲーム。武器はボウガン。
多分このシリーズの中では一番難易度低いんじゃないでしょうかね?
結構ごり押しで何とかなる感じ。
初見でプレイしましたけど総合ランクが何もしてないのに結構高い所行けました。

クエスト失敗したときの王女のイラストが可愛いので失敗しても何か悔しくないです←


・騎士30
モンスターを全滅させる呪文を唱える賢者を騎士が30秒守る事が目的。
クエストを始める前に夜に夜なべをしてアイテムを作るか、寝て体力とスタミナを上昇させるかを選択できるんですけどね。
全部体力とスタミナに回してゲームを攻略しました(脳筋乙
アイテムなんて必要なかった。体一つで十分(
効率よく30秒守る(逃げる)方法を考え、上手くプレイ出来るかを問われるこのゲーム。
結構好きです。

騎士も魔王とは違った頭の弱さですね。こっちも嫌いじゃないです。
と言うか頭の弱いキャラって全般嫌いじゃないです(


・勇者300
本編の主人公が全て集結し、超魔王を倒すというストーリー。
勇者30に近いです。ただ、時間の巻き戻しが存在しないので計画的にプレイする必要が有ります。
街が点在しますけど、そこにある装備を全部考えなしに買ってたら確実に時間とお金が足りなくなるので取捨選択しないと多分時間がきついです。
実際1回失敗しました(
序盤と中盤にある装備だけ買いましたけどクリアの結果はレベル41で時間ギリギリ。
これはもう少しやり方あるっぽいですね。

後でもう一度やってみたい。


・勇者3
究極のマゾゲー。
勇者30の難易度を有り得ない方向に伸ばしたゲーム。
制限時間は3秒。
一応ダッシュで1回か2回の戦闘を行う時間はあり、更に一回の戦闘で得られる金額はかなり多めに設定されているのでやり方によっては何とかクリアできそうな気配はする。

ただ、俺のPSPの関係で十字キーの押し具合がおかしいため、精密で素早い操作を求められるこのゲームにあまり向かないという(
操作ミスで乙ったゲームが何回かあってですね…。

多分wikiとか行けば攻略法はまとめられてると思います。
ただ、最初一通りクリアするまでは攻略法見ないって決めてる性質なので、限界までは自力で頑張ってみましょうかね。

…これはPSP買い直すまで視野かな(


そんな感じですかね。
やり込み要素、難易度、中々いい感じです。

値段もそこまで高くないので未プレイなら結構オススメ。





追記
さっき勇者3、クリアできました。
マゾい。凄くマゾい(

50回くらいやり直したんじゃないでしょうか。

グラディウス以上の火力があると右の村と左の村の間を移動する時に出てくるモンスターを2回処理することが出来ます(これに気付くのに1時間
ここでレベル10くらいになるまで上げ、お金に少し余裕を持たせて下の村に移動して勇者の剣を購入。
後はお金の限界が来るまで右の村と左の村の間でレベルを上げ、最後に上の村で時間を戻して魔王とバトル。
ダッシュでギリギリ1秒半残るくらいでクリアできました。

…コレはアレですね、いかに正確に動けるかを競えるゲームですね(

難しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

