Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



新ストラク

何か情報出てますね。



適当に気になったやつだけ。

《ピナコチャザウルス》
レベル1で常時緑として扱う効果を持つ1コストのスピリット。軽減赤のみ。
《シャムシーザー》的な存在。
《森林のセッコーキジ》と両方突っ込む事により赤緑の軽減として使えます。
最大の違いは元が赤のスピリットカードなので《三札之術》等の色をカードの色を参照するマジックの恩恵を受けられること。

ドローと疲労と頭数で攻める赤緑のウィニー気味のデッキは割と現実的になってきた気がする。


《ダーク・ディノニクソー》
2コスト版の↑
ただし色を変える能力はレベル2から。
代わりと言っちゃなんですけどBPが高いです。

1・2000 2・4000 4・6000

とかそんな具合。
2コストのBPっていつからこんな高くなったんですかね。
ともかく、2コア4000の効率は中々。
先攻初手に4000立たせられるって強いですよね。
フル軽減でノーコスト召喚もできるので、手数として優秀。
赤緑なら採用圏内。


《ブロンソードザウルス》
召喚時にネクサスを破壊する赤のスピリット。連鎖緑でコアブーストをします。
《ドラグサウルス》みたいなカードですけどフル軽減しても1コアかかってしまいます。
ネクサスを破壊しなくてもコアは増えるのが嬉しい。召喚にかかったコアはそこで取り戻せてるので、そのまま次のスピリットの召喚に充てたりも。


《ディノクライシス》
スピリット破壊効果だけの《サジッタフレイム》。ネクサスには触れなくなりました。
代わりに緑連鎖を持ちます。
シンボル一つを持つ自分のスピリット2体を回復させます。どうせならシンボル一つ以下、で良かったのにと思ったり。些細な違いですけども。たまに自分のフィールドに破壊されて残ったブレイヴが残ってる場面ってのも無い話でも無いと思うのですよ(

ウィニーだと焼いて起こして連撃決めるって言う素敵な芸当が出来て面白そうですよね。
ただ、一般的なデッキ同士の対決になってくると5000焼きがそこまで信頼できる範囲でもなくなってくるのが怪しい所ですけども。


多分赤緑のウィニー作るとして、使いたいと思ったのがここら辺かな。

適当にざっと考えてみるか。
まぁ、明日かな(

そんな感じです。

お終い。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

