Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



こう言うバトルって良いよなぁ

ちょっと余所から拾ってきたやつですけど。



遊戯王H(ヒート) 21話

21話からですけどこれはこれで殆ど1話完結みたいな話なのでここから読めます。
遊戯王の漫画ですね。

一方的な展開からの逆転の一手を打つ、それを潰される、逆転の一手を更に打つ、相手は更にその上を行き潰す。
絶望的な状況から最後の最後に勝利を信じての逆転劇。

漫画の世界ではありがちな展開ですけどね(

いや、こういうバトルって良いですよね。
手に汗握るって言うか。
現実世界でそういうバトルをしようと思っても出来ませんけどね。

引きの問題とかじゃなくて様々なクソカードのせいで。
今の強さって言うとアレですね。
相手を押さえつけて何もさせないカードが強いので、駆け引きもクソも無い世界になってますし。
そんな世界で↑の漫画みたいな展開やれって言うのが無理でしょ?
それでも勝ちたいのでそういうカード使うしかありませんけどね。
何とも微妙な気持ちになるわ。



とかまぁ、そんな感じ。

コメント返信。





>ゴトーさん、鋼牙さん
公式の環境調査の方法が基本的に駄目なんですよね。

聞いた話だと、星座編の時はガンスリンガーで環境調査を行ったブースターがあったとか言う話。
当時ファイアーボールと呼ばれる赤速攻の全盛期だったので、それを抑えるための巨人港が出されたと。

当然ガンスリンガーなんて極端に速攻にして戦う歪んだ環境なので、そこで作られたカードを通常のショップに持っていくと狙いと外れた働きをしますよね。
それが巨人港バライオンの誕生です。
結果最速の禁止カードとなったわけですが(露骨なデザインミスのため

これは極端な例だとしても、調査や設定を適当にしてる感じは所々にあるため、正直これからが不安で仕方ないと言った所。

ようやく動き始めたショップ環境の調査も最近になってからですし。遅すぎる。

しっかりしてほしいものです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

