Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


買い物ショップトリプルソード

そんな感じの一日。



まずは池袋アメドリで遊戯の箱を予約していたのでそれを取りに向かう。
箱とスリーブ、プロモパックを受け取ってそのままの足で椎名町のフタバ図書へ。

ここでは13時からショップバトルが開催されます。

開催まではしばらく時間があったので、遊戯の箱を開けて時間を潰す事に。
トラゴサックとかレドックスとかテンペストとか。
結構良い感じにスーパーとウルトラと当りました。割と良い箱引いた気がする。

あ、プロモは惨敗しましたけどね(ヴァルカン0

もう少し買い足して遊べそうな感じはします。
何やかんやで13時になったのでショップバトル開始。


参加人数:9人
大会形式:一本先取トーナメント
使用デッキ:白コン

1回戦:少年 おっさん
少年がおっさんとはどういう事k
まぁ、そういう名前のデッキですし。
いつも赤とかのビートを使う少年だったのでコントロールを使うとこの様である。
個人メタなんて張るものじゃないですね(

相手の回り方が微妙に遅かったらしく、1点ずつ叩いて何とか勝ち。

2回戦:少年 マグー
オーシンスタートをすると返しにワンケンゴー。
あんまりよくないアレ。

相手がスピリットの追加が無かったため、ザウラーで耐えた後フェニック、バラガンと繋げてフィールド作ってあとはお察し。

しかしここの店に来る少年はアレね、フラッシュの確認とかかなりの確率ですっ飛ばすね。良くない傾向。
ちゃんと教えてはいるんだけど、直らない。
フリーとか適当にやってるところを見るとまた飛ばしてるし。
まぁ、最終的に困るのは本人なんだろうけど、何とかならんかな。

3回戦:えこう ステロ
はいはい身内身内。こうなるのは知ってた。
凄い微妙なハンドなのに先攻取らされて何もできず、相手が凄い良いハンドで一瞬で終了。
まぁ、割とどうでも良かったりする(


結果:2位


まぁ、こんなもんじゃないんですかね。
最終的に身内に優勝流れればそれでいいんですよ(

この後にジョンと合流し、練馬のカーキンに向かう。

カーキンに着くとトリプルソードバトルまでは時間があったので、店内を散策。
すると、

瀑征竜-タイダル 800円

とか言うのがありまして。
あ、ちゃんと他の征竜は1500とか2000とかだったんですけど、こいつだけ凄い安い。
…どうしてこんな評価低いの?(
と、思いつつもありがたい値段だったので3枚購入しようと思いレジの方へ。

俺「遊戯のシングルの瀑征竜-タイダル、800円の奴3枚お願いします」
店員「うち3000円以上の買い物でシングル10%オフ券付くんですよ」
俺「そうなんですか?何かシングル他に欲しいのあったっけ…?」
店員「パックも含めてでも構いませんよ」
俺「じゃあプロモ貰える感じで新弾5パックお願いします。こんな数合わせで買った奴に限ってかぶったりするんですよねー」
店員「ははは」

とかそんな感じでタイダルとパック5パック、プロモパックを購入。
早速パックの開封すると、

瀑征竜-タイダル

瀑征竜-タイダル

瀑征竜ータイダル

フラグ回収本当にありがとうございました。
と、言うわけで今手元にタイダルが4枚あります。
後のパックからはトラゴサックが出たり。

いや、5パック買った内容としては完全に勝ってるんですけどね。
何と言うかこう、

試合に勝って勝負に負けた

そんな感じがします(

とかそんなのやってると時間になったのでトリプルソードバトル。


参加チーム数:4チーム
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:白コン

今日は白コンの日だと思ったので何か使いました。良く分からん環境はコントロールしたれば良いんです。

1回戦:少年 マグー
オーシン投げる→相手が止まる→止まったところにザウラー投げる→三段突貰って俺が止まる→相手がアシュライガー→メガバイソン

とか序盤はそんな流れ。死ぬ。マジで死ぬ。バイソンは駄目だ。
ってやってたらトップでシーマクリーク引きました。これほどこいつの事を頼もしいと思った日は無い。
出して耐えると次のドローでヴィエルジェ。付いてるな。
これで適当に攻撃を往なしながらフィールド作ってパトラス→燕→三段突でフィールド片付けて勝利。

余談ですけどパトラスの召喚に合わせてサイゴー使われたりしました。
ジェロニモンド居るのに。
ちゃんとフィールドは確認しよう、少年。


2回戦:少年 緑ビート
神速とかでたたいてくるビート。
最初メイパロットからスタートだったので、速度に偏らせたシードラまでは見えるな…ってバーストにバラガンを伏せずに乱舞伏せてオーシン立たせてターンを返すと、タマムッシュ召喚。当然バーストを合わせて乱舞を使うとそこからの、

「アタックステップ!」
ん?今お前なんて言っt
「メイパロット(レベル1)でアタック!」
!?
何が起きてるか全くわからなかったけどとりあえずブロックで緑シンボルを消そうと思いブロック。
するとフラッシュも何も無く破壊。一体何が起きている(答:何も起きていない
そこでバーストが発動して気弾でした。ここで無理やり引きに行くプランだったようで。
まんまと引っかかったなー…と思ってると、

「続いてタマムッシュでアタック!」
!?
「フラッシュ良いですか?マーバチョウを召喚!」
!?
ここら辺で相手のデッキを理解。近年稀にみる感じの緑速攻的なアレです。
二つの攻撃をライフで受けます。

速攻で殴られるように立ち回ってたわけでもなかったので少し不味いスタート。
手札はラルバ、北斗、ジェロニモンド、三段とパトラスとか。
考えたのはラルバ召喚してパトラス伏せてアタックに三段突合わせてパトラス召喚、三段回収、そこからコントロール、コレだ…って思ってそうしてターンを返すと相手がバーストに警戒して動かなくなる。

…どうしてこうなった。

こちらもこちらで一枚しか無いパトラス伏せちゃったからそこからバースト張り替えるわけにもいかず結構詰んでるんですけどね…(
はよ殴れや。
相手が止まってるうちにバラガン投げてラルバでもっさりコア稼ぎながらターン回してるとヴィエルジェ引いたのでライフもっさりry
しかし相手は動かない。

ここら辺で強硬手段に。
張り替え→リバイヴドロー→パトラス回収→パトラス。
次のターンにパトラスで三段突ぶっ放しまくってフィールド片付け始めた辺りで終わった感じ。

全部攻撃ぶち込んで勝ち。

…すっげぇ疲れた(


結果:優勝


蜂さんゲットー。
良いね。
コレ高く売れるんだよ(クズ

まぁ、1レドックスくらいにはなりますかね(

今日はそんな感じかな?
白コン結構良いなー。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

