Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマトログインログアウト

デッキからヤマトがログアウトしそうなところでさまよってます。

とかそんなので自分なりな考えでも適当に投げようかと思います。
適当です。



抜けそうなデッキって言うのは強襲。

因みにコレ。

Assault Mode Activate

いつもの強襲。

「強襲」と一口に言ってもタイプは色々あるもので、こいつは本当に単騎特攻するタイプの奴。
周りにスピリットとか並ばない。多くて2体くらい。

だからこそヤマトを抜くべきか迷ってるんですよね。
ヤマトを出せたところでその時のライフは既に3以下。一発で即死まで有り得る危険なライン。
さっきも言ったように、スピリットが並ばないこのデッキ。

ヤマトのアタックで除去に行ける場面は存在するのか→しない

結論から言うと、問題はこれですよね。
隣にブロッカー用意できない、コアがギリギリ。
そんな状況で悠長に殴りに行ってる暇なんてありません。

そもそも消したい奴があまり居ない。
強襲なんて形整えてしまえば大体のフィールドを上から殴り込めるんで別にヤマトで消しに行く必要が薄い。
強いて言うならBPで超えられないサイズのスピリットを出された時くらい。そんなにゆっくりしないデッキです。
別にヤマトが弱いとか言いたい訳じゃないんですけどね。
ただ、このデッキに微妙にかみ合わないというかなんというか。

「なら抜けよ」

って思う人も居ると思うんですけどね。
コレが抜き難いんですよ。
何故なら公式戦の仕様により。

ショップバトルって、一回戦から最終戦までサイド無しのシングル戦で同じデッキを回し続けるじゃないですか。
別に隣のバトルを見たら行けないって決まりも無いじゃないですか。ってことはヤマト入ってないってのがばれるのは不味いんです。情報的に。

かみ合わないとはいえ、焼きの範囲がデタラメに広いバーストなので、相手も踏み込みにくいのは事実。
それが無いと知られるとそれはもう前のめりになってガンガン殴ってくるのが道理ってやつです。
言わば抑止力ですよね、こいつ。

「ヤマトかもしれない」

って読みは昔も今も変わらない一つのアタックを判断する要素です。
そいつを自分から放棄するって言うのは、情報が殆どないガンスリンガーなどの場所で対戦する時でもない限り不味い行為と言えますよね。



…って感じでヤマト抜けないんですよね。
どうしたもんか。ゴブレット増やしたいんだけど。
枠ねぇよ。

書いたには書いたけどアレな、今回。
プラマイゼロ過ぎる内容なのは気にしない方向でお願いします。

コメント返信。





>鋼牙さん
多分コア稼いでドローして青シンボル並べてオリハ…って感じでしょうかね。
この手の奴ってコア稼がずに軽減シンボルで無理矢理回す方が強いんですけどね(経験済み

機会があればスカイプでの対戦でもやってみたいですねー。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。