Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ステップ順番

ちょっと今日行ったショップでの事。



昼くらいから某所でトリプルソードバトルがあったのですよ。

参加者は少年ばっかり。
対してこちらは三人のおっさん(平均年齢22歳)
まぁ、お察し。

三人とも使用デッキこそふざけてるものの、まぁ、何があっても負けねぇよ。
因みに俺→白コン

ここの店、一試合ごとの制限時間がかなりアバウトなんですよ。
だからこんなデッキでもOK。
前に素直な強襲使ったらフラッシュバースト何も考えないフルパンチ貰って負けた経験があるのでそれなら最初から守り固めてやるよって言うアレで。

クズ?知るか、勝てばいいんだよ(
とかそんな感じでトリプルソードバトルがスタート。

結果から言うと全部クズみたいなコントロールかまして全勝しました。
チーム二人も問題なく全勝。
とかそんなのでゴッドスレイヤードラゴンをゲット!

…え?ゴッド…スレイヤー…?

つまり何が起きている?
今二週目だ。一般的にはガルードの配布期間の筈だ。

店員「ああ、うちEX今月1回しかないんですよ」

「ああ、うちEX今月1回しかないんですよ」

「ああ、うちEX今月1回しかないんですよ」

何かギャラ杯と同じノリで月に1回だけの開催で申し込んだらしいです。

てめぇ!
どんな気持ちです?
悔しいですねぇ。

まぁ、そんな感じ。↑身内ネタです。
あんまり高値で売れない裏Xとか取ってもなー…ってなっちゃいまして。
身内に投げましょうかね。先週も取ってこれで4枚目になっちゃいましたし。



とりあえず結果報告はそんな感じ。
本題はこちら。

タイトル通り、ステップ順番についてですね。

バトスピはターンの流れが決まっています。バトスピに限らず、どのゲームでもそうですね。
変えて良い理由はありません。そのタイミングで処理する効果があったりするからです。

けど、中にはこれの順番を守らずに行う人も割と居ます。
小学生低学年に多めですけど稀に中学生くらいの子も。
遊戯とかやってたりするとドローを先にしたり、ヴァンガをやってたりするとリフレッシュを先にしたり。

当たり前ですけどこれはルール上間違っている行動です。

今日も結構いましてね。
3回戦やりましたけど3回ともドロー→リフレッシュ→コアの順番でやられました。
ここまで来るとそうするように教えてる奴が居るんではないかと疑うくらいのアレ。

まぁ、ちゃんと注意しました。
流石に見逃すわけにはいきませんし。
あまり疑いたくはありませんけどこういう不審な動きがイカサマに繋がらないとも言い切れませんし。

しかし、何度注意しても順番が治らない。
癖なんでしょうね。
あまりにもアレなので少し口が悪くなった。
対戦後に凄いションボリしてた。反省はしてる。

こういう時ってどうするべきなんでしょうかね。
聞くと、厳しい非公認だとルールミスとしてカウントするので試合を負け扱いにしたりする所とか、飛ばしたステップを後から行う事が出来ないとか。
そんな対処をしているとの事。

それは大会の規定でそう決まっているので、そこの大会ではそうなるんですけどね。
コレ、公式のルールに無いんですよ(書いてない)
ジャッジに全て一任されるんですけどね、こういう場合。

基本的すぎるルールなので出来るのが当たり前…って所なんでしょうかね、公式としては。
バカみたいに細かく決めろとは言いませんけど、想定される事態としてちょっと書いててほしいなって思ったり。


とか今日はそんな感じ。

明日は越谷の方でショップバトルがあるとの事なのでちょっと行こうかなー…と思ってます。
結局皆で集まる事が無くなったので。

コメント返信。





>ゴトーさん
ですよねぇ。

やっぱり予想してた通りになっちゃいましたねぇ。
…俺も今日少年たちを蹴散らして来たんであんまり人の事言えないんですけどね。。。

もう少しチームバトルとしての決まりを練り込んでほしかった感じはします。
チーム自体は楽しいので開いてくれると嬉しいんですけどね。

コメント

NO TITLE

ゴッスレあざっす!
出世まかろん払いでいいっすk(

NO TITLE

あら公?

まかろん払い全然良いぜ。

最近こっちまかろん高くてなー。全然買えてない。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

