Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



今週末

急な仕事が入ってきて両方とも出勤になる可能性が出てきました。

ギャラクシーカップの権利はいくつか勝ち取ってきましたけど、どこにも行けないかもしれない。

仕事になったら仕事になったで諦めるしかないかね。

もしくは仕事を出来るだけ早く切り上げて近場の本戦に狙いを絞って行くか。

木曜日辺りに仕事の日程が確定するので、そこから考えるとしましょうかね。



それだけだと内容が薄すぎるのでもう少し。

新弾の情報が少しずつ出回ってますねー。
本当に少しですけど(


深淵の巨剣アビス・アポカリプス
ブレイヴ
5(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、
相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
シンボル:青



今回の青の闇の剣。
マイケルのコラムの件があるので正直あんまり印象は良くないけどそれでも使うかと言われると少し考える一枚。

青でバーストを封じるなら海魔がありますし、マジックを抑えるにしても青ならもっと序盤で使えるコロッセオがあるので恩恵は少なそう。
殴りに行って一番怖い色のバーストを抑えられるこのネクサスに更にこのブレイヴを重ねる意味も特になさそうですし。
コレを使うとすれば単体で効果が解決して、なおかつ早出しで効果を発揮するタイプ感じのカードでしょうか。

個人的にはヒドラ、リブラ、オリハ、ペルセ辺りを早めに出して殴れると嬉しい感じがする。

普通の強襲からもう一段階速い速度を出したい時に使う感じ?
…でもそれって必要なのかとふと考えたり。
結局これだけだと存在するシンボルのカードは使われる訳で。
召喚時バーストも無駄に踏んじゃうから十紋刃燕絶破ryとか。フラッシュもあるわけだし。

聖域、海魔辺りで更に周り固めに行ったらそれもう本末転倒だしね。速度を落とすなら普通にカノンアームズ使いなさいってなっちゃう。カノンも十分速いけど。日本語おかしいな。

レベルが全部のスピリット最大になるのは凄いと思うけどそもそも青って2、3体くらいしか並ばないよね。
どうしてもこの一枚でなければ、って言う場面があまり思いつかない。



とか、パッと見ただけの感想。
実際その弾で他のカードが出るとかまだ分からないのでどれほどのカードになるかは分かりませんけどね。
多分今のままなら使わない。

あと、個人的に気になったのはこれかな?


クロタネホーク
スピリット
4(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【暴風:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑



いやまぁ、小物ですけども。
こう言う小物の充実具合ってブースターの充実度にそのまま貢献しますよね。

暴風の中ではかなりぶっ飛んだ設定されちゃってる一枚。最近こういうの多いですよね。コスト低いのにやたらBP高くされてる奴とか。暴風の数もついで程度に1増えてるし。ついでで増やすな、こういう数字。

別に強いとか使いたいとか思ってるわけじゃないんですけどねー。
過去の暴風と比べるとやっぱりインフレしてるなと素直に思いました。

↓過去の暴風2以上を持つカード、( )は暴風の指定数、そのあとはレベルに必要なコアとBP

6弾 7/3 ラフレシオー(2) 1・5000 3・7000 5・9000
6弾 10/6 ホウオウガ(3) 1・6000 4・10000 10・16000
7弾 7/3 コカトリーフ(2) 1・5000 3・8000
7弾 6/3 ビャク・ガロウ(2) 1・7000 4・9000
8弾 7/4 ジュエルグΣ(2) 1・6000 4・10000←転召
9弾 7/4 ドレッドノート(2) 1・5000 3・8000
12弾 6/3 ウドウ(2) 1・5000 3・8000
13弾 6/2 ヤツノカンゾウ(2) 1・5000 3・7000
PX 7/2/2 ガルード(5) 1・7000 5・12000

実は初登場時の弾から少しずつ増えてる能力だったりする。暴風が出てない弾は結構少ない。でも剣編では初の暴風。これから増えるのかな。

たった一枚の設定数がおかしい奴を除くと基本的に低BP、高コストとなってます。
今まではコスト5以下の暴風を持つカードは全て「暴風1」でした。一応カクレインとか居るけど除外。
そこから考えるとコスト4で暴風2を持つこのカードの存在は中々に新しい。
結構思い切った設定をするもんだなー…と、思ったり。軽減もBPも悪くないし。
今後このクラスの暴風持ちがリリースされ続けるなら、颶風高原を絡めたビートダウンなんかも割と面白いんじゃないかなー。


ただまぁ、如何せん緑のカードって「蜂」「蟹」「カマキリ」+「ハエトリグサ」の4枚を超えてから緑のカードって名乗れるのでそこが一番大きな問題なんですよね(


何やっても、勝てなきゃ意味ないですからね。
敗北は全てを否定します。

…バトスピのキーワード能力って、公かぶっ壊れの二択なのってどうにかしてくれませんかね。



そんな感じ。

お終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

