Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


昨日から今日

ネカフェに泊ったのは良いんですけど取った席が微妙で上手く寝れず今日に。

どうも席の上の方に空気清浄器が付いてたらしく、

「カタカタカタカタ」

と延々となり続ける不具合。
周りの人の気配と重なり凄く眠り難い状況。

どっちか片方ならねられたんだけどな。。。

とかそんなので結局3時間くらいを寝たり起きたりして過ごしてました。
ちょっと辛い朝。

結局6時に退室予定でしたけど下手に寝すぎて追加料金を取られるのも馬鹿らしかったので5時くらいに目が覚めてからずっとモンハン。
ひたすらラージャン狩ってました←

太刀でラージャンやるのが最近熱い。

サイズが小さい奴にはなれましたけど、大きい奴が辛いな。。。
参考動画には気刃1、斬り下がりを延々と振り向きに当てていくやり方が紹介されましたけどどうもうまくいかないので気刃1、縦1を延々と当てていく感じにしてみました。
そこそこ安定する。

軸合わせと位置取り、攻撃の判断をもう少し正確に出来るようにすればもっと安定しそう。
要練習。

てかでかいラージャンなんなん。
速いし広いし辛いわ。
最後の招待状の奴が確定最大銀冠って言うのが辛い。
まぁ、出来ない事も無いのでここは慣れか。



とかそんな感じでネカフェで時間を潰し、残りの時間をマックで潰し、その後ぶんぶくへ。
ギャラ杯に参加。

使用デッキはアレ。
↓の白コン。
にバラガン1とバーストブレイク1を五角形の砦に変えた奴。
クソロック。

1回戦で40分近くかけるという暴挙をやらかす。
使って分かったけどアレだ。
このデッキ負けないけど勝てねぇ(
どうしても相手のバーストがヤマトの時をケアしないといけないから、それのためのフィールドが固まらなくて動けず。
そう言う意味でバーストブレイク1は必要だったのかもしれないけど、抜いてしまった物は仕方がない。
チクチクと安全な道で1点ずつ削りながら勝ち。
すげぇ疲れた(

2点取ってから3点叩く方法かバーストブレイク入れないと話にならないことが判明。
何かいじろうかな。

あ、その後引き厨の緑に轢き殺されて負けました。
序盤の多シンボルによるビートは無理。



通常ショップではこないだ組んだままの強襲を使いました。
全試合綺麗な回り方をしてそのまま普通に優勝。
やっぱり強襲って普通にワンチャンあると思うんですよ。
カノンガンディ、カノンペルセ、そこに海魔コロッセオ揃えたら負ける要素はほぼないです。
…ってデッキを身内に貸したらどうにも使い方がまずいらしく、上手く勝ちきれない模様でした。

やっぱりデッキってそれの理解度って必要だなと思った瞬間。
割と分かりやすい感じにはしてあるつもりだけど、ペルセとガンディとカノンとバルカンって言う微妙に取捨選択で困るようなカードを採用してるからそこらへんで戸惑ったのかな…って思いました。
バルカンストロング谷って言うフィルターを多めに採用してるから、その時々で必要なカードと不必要なカードの選択って言うのもあるし。

とかそんな感じ。
何が言いたいのかってデッキって自分で考えて作って理解して回すのが一番いいと思いました(小学生並のアレ



で、遊戯。

むしろこっちメインね(

今日は主に暴走シンクロンと炎星バルバライザーを回してきました。
両方の魔改造具合がやばい。

どっちもまだ改良が出来るなー…と、素直な感想。

レベル2で暴走召喚の起爆剤にも出来るシンクロンエクスプローラーはやっぱり必要でした(
フェニクスも作り易いし。
打点稼ぐのにかなり貢献してくれるのでこいつは戻しましょう。
あとカーガン抜くわ。
こいつ何度効果起動しても魔法トラップしか落とさん。
戦犯。
…ってのを前のジャンドの時にもやったのを思い出しました。
歴史は繰り返す。

炎星バルバライザーはもっとやり方があると思いまして。
基本は4の炎星を並べてダメステ発動系のコンバットトリックをガン伏せしてターンを返す、って言う動き。
サーチ多めのダメステ発動系多めにしてあるせいで生き物を引かずにそのまま轢き殺されるって事態があったり、メインの伏せ除去やモンスター除去で少な目のモンスターを消されて駄目な感じになったり。
もう少しやり方あるなと。
それでも上手く嵌るとユウシの攻撃力が11100くらいまで上がったりして物凄い殺傷能力引き出したりして、そう言う面白さはあったり。

何か上手くできねぇかな。

とりあえずそういう意味でも聖槍とか欲しいです(高いので簡単に手が出ない



バトスピが終わり、遊戯が終わり、その後は皆で遅めの新年会と称して飲みに行きました。
今年もよろしく、と挨拶を交わし。
後はいつも通りの身内トーク。
バトスピの話したり、遊戯の話したり、公な話したり。
ブスリズボンは無いわ。

そんなこんなで新年会でした。
ザックリ説明してるのは仕様。

とかそんな感じでしょうかね。

お終いです。

コメント

NO TITLE

誕生日 おめですー
という挨拶だけのコメでしたw

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

