Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



カードコマンダー始めました

あらきみさんに勧められてカードコマンダーなるフラッシュゲームを始めてみました。

今日はそれの事。



それやってたら気が付くと日付が変わってるって言うね。
どんだけ嵌ってんだよ(

カードコマンダーって言うのはフラッシュゲームの対戦型カードゲームの事。

無料で出来ます。

wiki
http://www21.atwiki.jp/konocardgame/

こちらから飛べます。
考察とか色々載ってるので見ると面白いかも。

簡単なゲームの流れを説明すると、


1ターンに1枚ずつお互いにカードをフィールドに出し合い、それを戦わせて相手を撃破すると相手のライフを1減らす(初期は4)
コレを0にしたら勝ち。
もしくは相手のデッキを0枚にして1ターン経過させたら勝ち。
カードの使用には魔力と呼ばれるコストが必要で、1ターンに2ずつ増加していき、5ターン目以降からは3ずつ増加していく。

バトスピと違って使用した魔力は戻る事のない使い切りのコストなので、どこでコストを使っていくか考えながらカードを使用していく必要があります。

大体そんな感じ。
説明するよりもやってみた方が分かる気がする(


このゲームは4色あって、色毎の特性は、

赤…火力色。バーンダメージを与えたり、攻撃力を増加したりする。
青…ドロー色。バウンス、コントロール等をする。デッキ破壊の能力も持つ。
緑…防御色。HP増加等。魔力ブーストや使用量軽減能力も。
黒…特殊色。高出力デメリットカードや破壊、状態異常等。トリッキー。

こんなもんか。
ありがちな設定ですけど、それぞれに特徴があって違いが楽しめる。
カード毎の強さのバランスも結構いい感じだし、コンボやメタも組めたりで中々の楽しさ。

無料とは思えないくらいの出来。

カードを集めるのは少し面倒だけど、時間があるならやってみると面白いと思いますよー。



と、しばらくはこれで暇な時間つぶせそうな俺でした。

そんな感じで今日はお終いです。

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

