Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



健康診断

に行ってきました。

と言っても尿検査と採血と身長と体重の測定だけだったので30分も経たずに終わるというアレ。

9時半に行って10時には解放されました。
コレのためだけに一日出張扱いでいられるって言うね。
マジちょろいわ(クズ

このまま帰るのも勿体ない感じがしたので、池袋に行ってカード漁りをすることに。この時10時半。
池袋に到着、ここで11時。

早速ショップに向かうけど、平日ってどこも12時からしか開いてないらしい。

1時間何して潰すかなー…と考えてたらまだ今月のジャンプSQを読んでないことを思い出す。
ショップの近くに公園とコンビニがあったので、そこでジャンプSQを読んで時間を潰す事にしました。

…昼間から何やってんだろ俺。



ショップ。

最初はアメドリに行きました。
12時5分くらい。

開店したばかりの時間なのに、結構人居るのね。
制服姿の高校生が大半かな?
多分今日が始業式の日で早めに学校が終わったから来てるとかそんな感じだろうか。

ストレージ漁りを開始。
目的はバスタービーストとバスターモード。
しかし探せど探せど出てこない。
何故だ…。あんな誰も使いそうにないカード。

仕方がないのでパック購入と言う手段に出てみる。
こいつらが収録されているのはクリムゾンクライシスと言うブースター。今から4年ほど前の奴。
まだギリギリ売られてるライン。

探すとレジの前に2パックだけあったのでそいつをレジに持って行って、

「このパックってまだあったりしませんか?」

と聞いてみると奥の方から一箱だけ奇跡的に見つかるという。
んで、ここから店員の煽りが始まる。

「どうします?一箱行っちゃいます?」

「どうします?一箱行っちゃいます?」

「どうします?一箱行っちゃいます?」

どうしてどいつもこいつも箱を目の前にすると俺を煽ろうとするんだ…(煽り耐性ゼロ
しかし欲しいのはレアとノーマルの2種類だけなので、踏みとどまって8パックだけの購入にしてきました。

一応これでバスタービーストとバスターモードが1枚ずつ当てられたのでそこそこ目標に近づけた。

その後池袋のショップを回りながら色々と購入。
米版ウルのスタダ/バスター、王宮の鉄壁、くず鉄のカカシ(米ノー)等。
あと米レリのレモンがやたらかっこよかったので衝動的に買ってしまうアレ(

米レリって何でこんなにカッコいいんだろうね。
まぁ、まだレモン持ってなかったので良しとしましょう。

その後、えこさんが学校が終わったとの事で池袋で合流することに。
合流してからも買い物しかしてないんだけどね(
ストレージ漁ったり、ショーケース見たり。

今日一日で割とパーツが集まった感じはする。
何かデッキが作れそう。
言うてジャンドの主要パーツは1セットしかないので今作ってる暴走クジャドは解体することになりますけども。。。
5月くらいからずっと遊んでるデッキで、ちょこちょこと手を加えながら今まで使ってきたけどそろそろ良いころあいかもね。

いつか調律をデッキ分買えたら組み直そう。

ってことでメモ代わりに載せておこうかと思います。


モンスター 19
下級
ジャンク・シンクロン 3
TGストライカー 1

メタモルポット 1
TGワーウルフ 2
クリッター 1
ドッペル・ウォーリアー 2
ボルト・ヘッジホッグ 2
ライトロード・ハンターライコウ 2
シンクロン・エクスプローラー 2

上級
クイック・シンクロン 3

魔法 18
大嵐 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
調律 3
増援 1
月の書 1
エネミーコントローラー 2
貪欲な壺 1
団結の力 1
地獄の暴走召喚 3
光の援軍 1
おろかな埋葬 1

罠3
奈落の落とし穴 2
神の宣告 1

エクストラ 15
アームズエイド
TGハイパー・ライブラリアン
ジャンク・ウォーリアー
A・O・Jカタストル
ブラックローズ・ドラゴン
ニトロ・ウォーリアー 3←
ジャンク・バーサーカー
ジャンク・デストロイヤー

ダイガスタ・フェニクス
発条機雷ゼンマイン
№16ヴォルカ・ザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
№11ビッグ・アイ



エクストラはきちっと作って回す事が少なかったから若干曖昧。
ニトロを三枚にしてあるのは個人的な趣味により。
ちゃんと出してやると強いと思うんですよ。攻撃だけは。

クイックロンを暴走召喚させてヴォルカからの迅雷やニトロ、バーサーカーを作って戦闘面で有利に立とうとする脳筋仕様。
ドッペルやボルトヘッジホッグ絡めてニトロを2、3枚出してやって魔法カードを使うと中々楽しいです。

ジャンドのギミックなので魔改造しても結構普通に動けました。

さて、新しいデッキ作ってこようかなー。

そんな感じで今日は終わりです。

コメント

NO TITLE

こちらでは初めまして、いつもお世話になってますm(_ _)m

バスター関連ですがちょうどそのクリムゾンクライシスに<アーケイン・ファイロ>
ってレベル2のチューナーがいますんで、ヴァルカン調達するまでの繋ぎとかで
使えるかもです

とは言えサーチなり墓地に落とすギミック考えないとかなってとこではあるので
参考程度にですね

あと毎度言うの忘れるんすけど、今度メアド教えてくださいw

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

