Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


今日の事

日曜日の日記のタイトルが大体これです。



毎週恒例のぶんぶくタイム。

ギャラ杯の時間には行きましたけど人数が奇数だったので参加しないでモンハンをするプレイング。
何のために早起きした俺。

権利は持ってたので特に参加する意味も無いというアレね。
今の白重、嫌いじゃないけどそこまで好みの形に組めてるわけじゃないのでそんなに好んで回したくないと言うアレ(

俺は北斗が使いたいんだ!←

召喚時減らした方が安定するようになることは試して分かったのでこの形で我慢しますけどね。



通常ショップは2回戦目でどこかの階段が崩れ、あっという間に3回戦が決勝になってしまったというアレ。
どうしてこうなった。
あ、1回戦と2回戦は勝ちました。

決勝はジョン。ぶん回し緑。
デッキの相性は最悪。
正直負けしか見えない試合。

後攻を取って早出しのナウマン→レイザウラーまでやって、ターンを返すとゴクラク→ダンデ→ライフチャージ→ペンドラでレイザウラーを処理される。
ここで投了しました。諦め早いけど勝てない物は勝てない。ヴィエルジェメガバイソン三段突とか言う手札で何しろって言うんですか。
まぁ、ここから巻き返せる手札等持ってなかった。唯一の勝ち筋がレイザウラーが残って帰ってきたターンでメガバイソンを付けてダブルシンボルで単騎特攻を仕掛けるだけと言うアレな戦い。

そしてさっさと切り上げて遊戯を始める流れ←

ぶっちゃけ今日はこれだけのために来たよね(

タカノさんのインフェルニティ相手に暴走聖刻で挑むという無茶なプレイング。
まぁ、勝率悪いよね(
あと大嵐でエネコンと暴走召喚を一緒に持っていくのは止めてください(

それでも何回かエネアードとか色々出せてワンキル狙えたりして、結構楽しかったです。
暴走召喚は遊戯やってて一番気に入ったカードだと思いました。
何か遊ぼうと思ったらまずこのカードから始めるか…←

回してるうちに思うのは別にブルーアイズ勢要らないよね…って言う禁断のアレに気付く。
それがしたかっただけってのはあるんだけどね。
もっとここ抜いて安定感求めるパーツ入れた方が落ち着くよね。
サンブレとか。他の聖刻とか。
そうしていくと結局普通の構築になっちゃうんですけどね。
フリー用として割り切って、この程度にするのか、もっと煮詰めるのか。
そんな感じ。

遊戯も休日に集まる身内でしかやらないし、そういう時にいきなりガチデッキ持ってこられても困るし。
(一応サイド、エクストラまで作った普通のデッキは持ってはいる。勝ちたい気持ちはあるから)
線引き難しい。



と、そんな事悶々と考えてるうちにまた身内でネタデッキの話が盛り上がるわけですよ。
いつも通り過ぎる。

今回は噂の「天キ」を使ってサーチするというアレ。
一人が、

「バスタービーストって獣戦士じゃね?」

と発言した事から話は始まります。

前のターンに天キでワーウルフ回収→ジャンクロンで墓地のレベル2チューナーを釣る→ワーウルフ特殊→ジャンクワーウルフでヴァルカン→天キを回収→2チューナーとヴァルカンでスタダ→天キ発動→バスタービーストサーチ→アサルトモードサーチ

とか何か言い出して。
結果、獣戦士のサーチである天キを利用した/バスターデッキ、バスターシンクロンなるネタがここに誕生するわけです。
どうしてこうなった。
絆繋ぐネタとしては中々に楽しそうではあります。

割と真面目に天キとヴァルカンが欲しくなってきた俺がここに居ます(
あとそれにスタダ/バスターとバスタービーストとアサルトモードだけ買えばデッキが出来そうな感じがするのが拍車をかけて、何か買ってしまいそうな勢いでもある。。。
でも高いよなー。
遊戯のモチベは何だかんだ高いので買っちゃう気がしないでもないです(



とかそんなので一日遊戯で遊んでたら喉が痛くなってました。
声を張り上げ過ぎたのか。
ちょっと今声が出にくいです。

何なんだろうね。
今までそういうの無かったけど。

まぁ、のど飴でもなめておこう。

今日はそんな感じ。

コメント返信です。





>鋼牙さん
インゼクは駄目ですよねー。
ダンセルもホーネットもセンチビートも。
リビデ無制限なのも追い風でしたし。

最近は同じ効果をターン中に何度も使って展開をするとマズイとようやく今頃気づいてデザインが変わってる感じはしますけどね。

ギアゼルは割とありなんじゃないかなー…と思ってたり。
ダンデバルカン辺りで回す緑の中にジエンド入れてみたりとか。

それもうシードラやれよって言うのは無しですけどね!←

コメント

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

