Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



火ハクを使用した感想

よーく考えた結果、やっぱり火ハクって強いんじゃないかって思いましたので一度作った闇ハクを退化させて火ハクにしてきました。

色々書いてみます。


・ドロップ枯渇の問題
LSの緩和により常に徹底した盤面の管理が求められる闇ハクに比べると開幕の事故率が減り、ドロップ枯渇の確率が激減します。
回復ドロップを消しながら殴る事がかなり簡単になっているので行動ターン数の早い相手との殴り合いの難易度も下がりました。
また、道中の雑魚程度なら副属性の攻撃程度で突破する事も十分に可能なので、水、火のドロップがあれば問題なく先にも進めます。

道中の安定性が何と言ってもポイント。


・ステータス関連
ステータス的にはHP、攻撃、回復ともにバランスが良く、ある程度の火力と耐久力が見込めます。

覚醒スキルの追加が無く、闇の列強化こそ貰えなかったものの、現状火の副属性を持ちつつ、闇の列強化を所持しているのは火ハクと火ティアマットのみ。

ティアマットの方はステータスが低めで採用するのが少し厳しいため、ハクパへの採用は見送られていました。
代わりに火枠として採用されていたのは主にエキドナ、ペルセポネ、闇ヴァル辺り。
火枠を埋めるために列強化を入れられていなかった事を考えると、結果的にパーティ全体として見れば火枠を埋めつつ列強化を一つ増やせています。


・サブとしての火ハク
あんまり使われませんけど一応。
コレを最大に有効活用できるリーダーは闇ハク。
上記の通り、火枠を埋めつつ列強化を増やす事が可能です。


・パーティサンプル
火ハクを採用して、いくつか試してみた奴でも。

1.火ハク基本
LF火ハク
S闇ハク、水バットマン、堕天使ルシファー、エキドナ

列強化7でスキブは3。速度は並。火力はそこそこ。
火ハクとバットマンで色が埋められているので、色々入れ替えが出来ます。ぶどうとか入れて列強とスキブ増やしても強いです。パンドラ持ってないんで試せませんが、色の都合がとても良くなるのでそれも強いと思います。

2.闇ハク補佐
LF闇ハク
S火ハク、水バットマン、堕天使ルシファー、ペルセポネ

列強化8でスキブは5。例の如く色は火ハクとバットマンで埋められているのでそれ以外はいじれます。


・まとめ
単品で見ると闇ハクに劣っている部分が多いです。
他のパーティのサブとしては闇ハクの方が良く機能しますし。リーダーは闇ハクで挟んで列強化、スキブを稼ぐと言った使い方の方がスキルの速さと火力出ますし。

真の価値は闇ハクと併用した場合に有ると考えています。
ハクパの永遠の問題、色を埋めるという構築に貢献しつつ安定した能力とスキルを持つのは火ハクだけです。

リーダーとして使用すれば道中の安定性が出ますし、闇ハクのサブとして使用すれば色を埋めつつ列強化を稼ぎ、変換も出来るサブになります。

まぁ、基本的に闇ハク作っておけば問題ないんですけどね。
ハクパを作る際には火ハクの存在はどうしても大きい物だと思いました。

もしボックスにくすぶっている2匹目のハクちゃんが居りましたら、チョキメタ食わせて+の貯金箱食わせてムキムキにした上で火ハクに仕上げてみるとハクパが捗る事間違いなしですよ。



今回はそんな感じで。

HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

