Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



黄金の番人

特に今必要って訳でもないんですけど新しいダンジョンって事で行ってみました。



使用したパーティはこちら。

LFハク
Sハク、インフルハーデス、バットマン(闇水)、エキドナ

列揃えるタイプのハクパ。
+それなりに振ってあるんで大体150万くらいは陣から狙えます。逆に言うとそれくらいしか出ません。陣で。
火力の足りなさを痛感する。
パーティの特性上仕方ないと言えば仕方ない。

自分のメモ代わりに攻略法書きます。



1F~3F
火、水、木の番人を順に相手する序盤。
共通で先制攻撃→3ターン毎に通常攻撃orHP25%以下でビッグランスの行動パターン。
先制攻撃は9000程度、通常攻撃は12000程度でターンは3なので比較的安定してスキル溜めを行う事が出来ます。
このダンジョンのモンスターが行う先制攻撃は非常に重たいのでバトル中に回復、攻撃を行う必要があります。ちょっと面倒くさい。
攻撃後必ず3ターンの猶予が出来るのでここをしっかり活用します。

先制攻撃後、3ターンかけて回復してまた一発貰います。
その後、火水闇の三色三個ずつと他の色を巻き込んで4~5コンボくらいの攻撃を行います。大体半分くらいのダメージ。
2ターンかけて回復を行い、また一発貰います。
1ターン使って次の先制攻撃を耐えられる所まで回復を行い、1ターンの猶予を残して倒しに行きます。要するに「あと2」って出てる時にです。
欲張ってスキル溜めしようとして、攻撃失敗してビッグランスで即死ってのが一番怖いパターンですからねー。

コレを3Fまで繰り返します。回復ドロップを切らさないように邪魔なドロップと溜まる火、水、闇を同時に消さないように処理していく面倒くさいパズルをやる必要があります。攻撃しすぎると死ぬダンジョンなので。

4F
光の番人は先制攻撃を貰った後、全力で回復を行い、陣を1回使用して倒します。正直回復と攻撃を同時に3ターンでスキル無しで行うのは厳しいです。

5F
闇の番人は先制攻撃を貰った後、陣と威嚇を同時に使用し、6ターンかけて少し手加減しながら攻撃して倒します。スキル溜めです。

6F
黄金の番人は先制で闇属性吸収の攻撃を行ってきます。
闇が主属性のハクパでは攻撃の大半が無意味な物になるので大人しく時間を潰します。
よってこちらの初手はギガグラ。これで210万削れます。とんでもないHPですね。
黄金の番人の行動パターンは、

(先制)たまドラシールド→パンチ→パンチ→即死攻撃

で、攻撃毎のターンは2。即死攻撃を行うまでにこちらは6回行動することが出来るのです。
闇の番人で使用した威嚇が使えるようになるのは2回目のパンチの終了後なので、即死攻撃までには十分余裕がある計算です。1、2回目の陣も使えるようになってます。
シールドの切れ目を見計らって陣→バットウイングで削り、威嚇をかけて残り二発分の陣を打ち込んで最後まで削り切ります。

ロキとか堕ルシが居ると陣の瞬間火力がもう少しあげられるから楽なんですけどね。仕方ない。



正直火力の限界を感じざるを得ないなぁ…。
列強化ってシステムを組み込みにくいLSだからそうなるんですけど、何か悔しい。

ていうかターン150万以上出せるのに環境に追いついてないって凄いインフレ環境だとは思いますけどね(
よほど不可能と思わない限りはハクパで全部踏破してみたいですけどね。



そんな感じ。

お終いです。

HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

