fc2ブログ

Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昨日

アレです。

昨日会社の飲み会で飲んでそのまま寝たので更新できませんでした。

一昨日は普通にネタが無くて更新できませんでした。

…はい。
新弾出たのでそれ関係でしばらくは書いていけるんじゃないですかね。

多分。

何か色々書いて行きます。



公式の勝てるデッキのレシピでダンデ、バルカン、ペンドラがそれぞれ1枚ずつしか入って無い事が何か噂になってますね。

次の制限なんじゃね?とか。
時期が時期ですし無い話ではないんじゃないかなと。

仮にコレがその通りだとすると個人的に思うのは、ダンデは頃合、バルカンは遅い、ペンドラは違う。
そんな感じか。

ダンデはずっと昔から緑の基礎になってましたし、そろそろ。流石に星座編からずっとダンデゴクラクバルカン蟹と変わらないメンツなのは売上的にもゲーム的にもよろしく無い筈。

バルカンは遅い。多分前も何度か言ったと思いますけど。
シンボルがあってこのBP補正で召喚時効果の手札入れ替えに恵まれた合体条件と全てが間違った性能。
青と緑が悪さし続けるだけです。こんなのが野放しになってると。

ペンドラは序盤に大型を出す事に対してリスクを負わせる存在なので制限かけるのは何か違う気がするんですよね。
必要悪と言って良いと思います。
紫が最近やたら強いですし、そういう意味では正解なんでしょうけども。



バルカンが逝くとなると俺のヒドラどうしましょうかね(
ストロングバルカンで最速で掘り進める構築が出来なくなりますし。
下位互換カードが無い事も無いんですけど…。
発表されてから考えればいいか。



で、今日は新弾の発売日でしたね。
普通に1パックも買ってませんけど(
街に出てた友人に頼んでアヴリエルだけ確保してもらいました。
しばらくはこいつで遊ぼうかなと。

適当に構築考えてたんですけど中々難しい。


アヴリエルと北斗を軸にブレイヴの踏み倒しを行うビートダウンにしよう

木星北斗みたいな感じかな?

黄には緑と違ってコアブが出来て足場になれるようなカードは存在しない

ネクサス置いて足場作るか。冠とかメタ的にも良さげだし

黄の良いネクサス他に無かった

そもそもこういう動きなら緑とか白でやれば良いんじゃないか

今ここ



緑とか白とかに勝ってる点だと、フェアヴァイレを普通に組み込める、リーン、ミカリーンが居るので合体対象は多い、冠強い…って所か。

折角買ったので何とか使ってみたいと思います。
…まぁ、過去には買ったのに放置してるカードってのも結構な数ありますけどね(



そんな感じ。

お終いです。
スポンサーサイト



HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード