FC2ブログ

Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

もはーん

ブログのネタにしてないけどやってるんだよね。



今、ガンランスが熱い…気がする(

…っていうのも、今まで面倒くさかったのでやってなかったガンランス限定の状態異常を克服せよ、のクエストをやってたので。
ああいう面倒くさいクエスト限定の武器とかやめてほしいよなー(

いくつかガンランス装備を作ってタイムとか見るテスト。



1…チートガード
武器:タツオドシ
頭:アグナU
胴:どんぐりS
腕:スティールS
腰:アグナU
脚:ガンキンU
石:AG10

ガ性2、ガ強、砲術王、オートガード、砥石使用高速化

言わずと知れたチートガード装備。俺はあんまり好きじゃない。
ハンターがAボタンを連打するだけの簡単なお仕事で終わってたまるか、って感じがする。
安定はするんだけど、とにかくダメージ効率が最悪。
普通の剣士装備にはとてもじゃないけど敵わない。

砲撃だけで25分くらい。



2…弱点特攻アぺカム
武器:アぺカムトルム
頭:シルソル
胴:ガンキンU
腕:シルソル
腰:シルソル
脚:ラングロS
石:AG10

攻撃小、弱点特攻、業物、ガ性1、オートガード

何気に、アカム武器っていうのは弾かれることを考慮しなければ全武器中最高のダメージ効率を誇ったりする。属性とか乗せると例外はあるけども。
大剣とかは抜刀会心が乗るし、双剣はどう考えても属性付けた方が強いし、一概には言えないのがここ。
ガンランスは割と効率が良い方。
と、言うわけで特攻アぺカム。そこそこ持ちの良い切れ味は業物で補強。一応実戦レベルか。

あのアルマジロ野郎は弱点部位を狙い難い相性の中々悪い相手。
フロギィは全身弱点なので楽勝。
アゴも破壊した後は楽勝。

アルマジロにてこずったかなー、19分。



3…匠ガンランス

武器:ソルダートアサルト
頭:ダマスク
胴:ガンキンU
腕:ガンキンU
腰:ダマスク
脚:荒天
石:AG10

斬れ味+1、ガ性1、砥石使用高速化、オートガード、本気

…本気とか要らねぇ(
いや、スロットが余ったから付けただけ。
1と2の結果から、レベルを上げて物理で殴った方が強いという結論に至ったのでこういう方向でもやってみる。
てかなんでアグナ=アクアの切れ味あんなゴミなん…。元が良い性能の武器に限って匠付けるとゴミって言うのはよくある話だけどねー。マグニチュードとか氷牙とか鬼哭とか。…2ndG懐かしいなぁ←
逆も然りで元がゴミでも匠付けたらそこそこ…っていうのもある話。ソルダートアサルトはその辺かな。
話がそれた。

まぁ、基本的にどこも苦戦するような相手は無くて書く事がry

強いて言えばアレか、今回のガンランスは殴っても強い。
っていうのも過去作から受け継がれてたガンランス特有の切れ味下降補正(0.95とか)が今回は無いらしい。
強いっていうか元に戻った…って言い方が正しいかもね。
そう考えるとAGに頼って砲撃しかしないのはもったいない気がしてきた。

これで18分。




とりあえず使った装備はこれくらい。
ガンランスって結構楽しいなー。
殴る方は練習要りそうだけど、マスターしたら結構良いタイムとか出せそう。

もうちょっと他のクエストとかもやってみようかな。
スポンサーサイト



HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード