FC2ブログ

Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

バトスピの環境殴り書き

クオリティと読みやすさは期待してはいけない。



ガンディメインの赤コン→紫、緑、他色々なものを食べる。やっぱり最強

マルス→そのガンディを食べる。紫以外は大体おk

紫→マルスとか緑とか白とかを食べる。それ以外でもぬるいデッキはカモ

緑→フルバーストすると誰も止められない、事故はご愛嬌…ってこんな色だったっけ

白→あまり息してない

黄→あまり息してない。あ、姫ループとか強いと思いました

青→あまり息してない



そんなわけで色で見ると赤紫緑が多い。
まぁ、12弾初期と変わんないと思う。

赤は2種類あるかな。
従来のガンディ系のコントロールとマルス速攻と。
環境を制圧するガンディとそれを食べるマルスと。
まぁ、こういうにらみ合いは良いと思います。
どっちに偏るかでメタも回るし。
個人的にはガンディ減ってくれたら紫使いやすくてry
因みにマルスコンは息してません。

あと気になるのは緑?
これってぶっぱ色だったっけ…って思って。
もっと堅実に1点ずつ取っていく色だった気がするんだよね。
ぶっぱ目指すことにより多少なりとも事故率上がってるし。
緑は安定の色、っていう感じだった気がするんだよなー。
…とはいえ、ぶっぱが環境に多いのは事実である。

紫は旅団の摩天楼の登場により安定感が3割増しになった。
この手のビートダウンは流行る。マジで流行る。
マジで事前情報で息してないとか評価出したあほはどこのどいつだし。

白はドロー手段増えたっちゃ増えたけどやっぱり遅いので展開で遅れると無理ゲ。
バトスピのロックデッキとか抜け道多すぎて役に立たんし。
ルナテック弱くないよね。弱くないけど強くないよね。仕方ないね。

黄色は2コストビートがやっぱり最強。
天霊厨とかたまに沸いてるけど滅んだ方がいい。それはショップに持ってくるデッキではない。
姫ループは鐘楼スタートができると6コアで相手のデッキを吹っ飛ばせる意味の分からん動きができるから初見殺しかな。アンフィスないと詰むよね。

青は本当に見なくなった。
アレクオリハ時代懐かしいな、私にとってはつい昨日の出来事ry



そんなもんか。
行ってるショップが多いわけじゃないし、自分の見ただけの範囲だし、データは完璧ではないけど赤赤緑紫っていう環境であることは間違いないと思います。
スポンサーサイト



HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード