Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



白に勝てないデッキ

今の環境でそれはまずいと思うんだけどねー(



スピリット・23枚
1/0 ドラグノ爆弾兵3
2/1 プラズバット3
3/1 ブロンズメイデン3
3/2 シャ・ズー3
3/2 バイ・パイソン3
4/2 双頭蛇2
4/2 スケルバイパー3
5/3 マハーヴァスキ3

ネクサス・3枚
4/2 暴かれた墓石3

マジック・14枚
3/2 デッドリィバランス3
3/3 サドンデスドロー3
3/3 レベルドレイン3
4/2 サイレントウォール2
4/3 ブラッディコフィン2
4/3 マインドコントロール1


一言でいえば、あらきみさんのデッキのパクリ(
爆弾兵突っ込んだり、多少のオリジナル要素を入れつつ加速してみました。
決定的な違いは白に対する耐性だけどね(((

なんだかんだいって、音叉はまず見かけない。
だからあえてこの形を作ってみるというアレ。7弾でやれって言う。
8弾の形だったらヴァスキボティス回しの形かな?まぁ、そっちは重くて速攻にならなくてですねー。

で、これで使ってみた感想は速度が暴力的。
手札減らない、コア飛ばす、破壊で除去するテンポアドが半端ない。

レベルドレイン+爆弾兵orプラズバット

ここら辺の安定感が凄い。
…と、言ってもまだ何か上手く使いこなせないです。

攻撃を通された後に自分にデッバラ、自分にブラッディコフィンとか。
かなりトリッキーに立ち回って戦えます。
回しててここまで楽しいデッキってのも久しぶりだなー。

どこから引いても除去を目指すのは同じなんですが、除去の種類が多い。
毎回違った展開で安定した戦いができます。

が、前述の通り白にはさっぱり勝てません。
今の環境の白はやばい。モノケロック。

ガンスリンガーで白と当たらない事を切に願いつつ、使ってみるのが一番なデッキかなー(

ところで、レベルドレインって初めて使ってみましたけど(それ以前にガチ紫が初めてだったりする)使いやすいですね。
ダンスマカブル(笑)ってなる。これ使うと。
まぁ、自分でトラッシュに落とすギミックとしてあっちは使うんですけどね。
フラッシュのタイミングでコアを複数個トラッシュに飛ばし、それが軽減で0で出るとか半端ない。アドすぎ。

このデッキでアレクビートと想獣キャッスルとやらせてみましたが。

アレク…勝率8割
キャッスル…全くさっぱり勝てません

何なんだろうね(
相手が全くアタックをしてこないからカウンターのフラッシュが活かしきれず、それでいて自分以上にドロー&展開をするデッキだったから、って言う事だと思います。
アタックしないタイプのデッキって面倒くさいよね、実際(
まぁ、アレ。

ジークリ決められたってのが一番でかいけどね?(

今の環境だとどのデッキにも突っ込まれてる可能性あるから面倒くさい。
特に自分で使おうと思って3000以下を並べてると相手が…みたいな事が普通に起こりえるから嫌だ。
古代闘技場の価値もこれで再び上がる…ってか下がった事無いけどさ(
まぁ、普通に入れる価値があると思いました。

話反れすぎt(

転召無視、コスト踏み倒し、コスト増強、ドロー加速、抑制等と一気にいろんな特性が突っ込まれた8弾環境は今まで以上に面倒くさい環境だ、って事で今回は締めようと思います。

何の話だよ今回(

HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

