FC2ブログ

Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日は一日中

部屋にいました(
ニート乙とか不健康乙とか聞こえない(
二日酔いナメんなよ?

そんなわけで、気力が微妙だったので今日のモンハンはトレジャーハンターと訓練所中心に。



トレジャーハンター
いや、トレジャーハンター用の防具を作ったのでちょっと試験的に回してみたかったんですよね(
発動スキルは神のきまぐれ、採取+2、高速剥ぎ取り&採取、運搬の達人。
あえてここは書かない方向で(
多分誰でも考え付く装備だと思いますので。

で、雪山に逝ってみましたが…
やっぱりピッケルと虫あみの長持ちさが全然違います、無限採取ポイントで面白い事になった(

そんなこんなで30100ポイントを記録し、無事に金冠付きました。
…でも、古龍の涙とギアノスの秘玉がこないんだよねryryry

訓練所
こっちの方は何となく(
いや、たまに覗いて見たらやってみたくなったんですよ(

やったのはババコンガ亜種の大剣、ランス、ヘビーとショウグンギザミ亜種の太刀。
何か、大剣以外は色々と発見がありましたねぇ…。
てか、大剣の訓練が簡単過ぎるんですけど(
罠師が発動してるから当たり前ですけど罠の使い勝手が上がります。
一撃が重たい大剣ですので、一回の罠で稼げるダメージは半端無く、しかも眠り生肉まで完備という。
ガード性能1も発動してるので、そこそこな攻撃はガードでしのげます。
…何でこんな装備のポイント倍率が105%なんだろうか…って真剣に思いました(

で、ランスの発見ですが…
ランスってババコンガ亜種とかなり戦いやすいんですね(
あの中途半端なスキルの装備でさえ基本(?)通りの突きとステップで割と簡単にやれました。
ん~…ランスはそこまで研究してないので良く分らなかったのですが、コレを機に本格的に始めてみても良いかもしれないと思った(

同じババコンガ亜種の訓練のヘビーですが、こっちはマイナスな意味での発見を。
地上ヘビーには回避距離スキルがないと死ぬ(
うん、コレだけです。ヘビー用の防具作る時はまずは回避距離ありにしよう…と心に決めました(

で、訓練変わってショウグンギザミ亜種の太刀ですが…。
コレは発見とは言わないんですが、太刀の強さをもう一回認識しました。
そこそこなモーション値と攻撃回数を確保できるのがまた。
いや、それが太刀って武器なので当たり前って言ったらそうなんですが、普段使ってる大剣や片手剣、ハンマーには無い特徴なので妙な新鮮感がありました。
攻撃モーションを見切り易いギザミなので久しぶりに使った私でも普通に倒せましたが…。
太刀の弱点は攻撃後の隙なので、その攻撃モーションの見極めが幾分かなり重要になってきます。
ここら辺、上級者の太刀使いはしっかりしてるんだなぁ…と思うとともに、改めて太刀の強さを認識しました。
…でも、こんなん書いても私は使う気無いけどね(氏ねよ

普段使わない武器で色々な敵を倒すって言う訓練所なので、やっぱり難しいですけど楽しいですね(
もうちょっと頑張ってみたいと思います。


さて、コメント返信。

続きを読む »

スポンサーサイト



HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード