Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



赤緑

風邪気味で外に出られないので部屋で何かするしかないんですよね。

と、言う訳で記事でも更新しておきます。



↓の青緑とか白機獣とかの対戦相手にしてた奴でも載せておきます。

スピリット 19
ホムライタチ 3
六分儀剣のルリ・オーサ 3
ベアード・イーグル 3
賢龍ケイローン 3
金殻皇ローゼン・ベルグ 3
砲天使カノン 2
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 2

ブレイヴ 6
ガイミムス 3
牡羊星鎧アリエス・ブレイヴ 3

ネクサス 3
天空貫くバリスタ 3

マジック 12
双翼乱舞 3
キャノンボール 2
絶甲氷盾 3
ストームアタック 1
バレットファイア 3

基本的にドロー特化。
ジャッジは2枚。さっさと引き込んで赤のシンボル並べてゲームエンドまで持っていくことが狙いです。ストアタは抜いても良いかもね。ジャッジぶん投げれば勝ちなので。

ライフ減少バーストは増やしました。
出てくると予想される青緑が序盤からアホみたいに殴ってくるデッキで、しかも相手はこちらの動きを止める事を前提に立ち回ってくるデッキなので、何としても止める手段が欲しいので。

他は特にいじった所は無いかな。
個人的な好みでキャノンボールとか入れたり。ルリオーサは外せなかったり。グリードサンダーとか踏むとゲームエンドまで見えるのでルリオーサ抜きはちょっと怖い。

そんな感じかな。

お終いです。

青緑

何が正解か分からんけど一応作りました。



赤緑みたいに必要なモン全部突っ込めばデッキが出来上がる、って感じじゃないですねぇ。

とりあえず作った奴。

スピリット 20
緑 8
ウバタマン 3
槍遣いのホーネッツ 3
風の覇王ドルクス・ウシワカ 2
青 12
生還者ビーバード 3
アトライア・ハイドラ 3
ビヤーキー 3
異海獣アビス・シャーク 3

ブレイヴ 5
竜骨棍カノープス 2
星銃剣アンタレス 3

アルティメット 2
アルティメット・リーフ・シードラ 2

ネクサス 6
巨海の剣刃探知機 3
戦場に息づく命 3

マジック 7
ストロングドロー 3
スワロウテイル 2
グリードサンダー 2



スピリットを出して殴る。そんだけです。
基本的にこちらが動かれる前に相手(赤緑)に動かれると負けが確定するので召喚時封じは自然に入るカードをフル投入。
殴る時はウシワカを当てて強引に殴るかリーフシードラでバーストを剥すか、軽減に任せて手札のカードガンガン展開して物量で殴るかで攻める感じ。
基本的にハンドを稼げない青と緑がベースなので止まったら負けます。

戦場に息づく命は貴重なドローソースですし、緑シンボルになりますけど遅い。コアも増えないのも辛く、ビヤーキーが無い状況では殆どドローは狙えない。
アンタレスは召喚時封じの効果は強いんですけどブレイヴ対象の少なさが気になりますし。
あとは絶望的な防御の薄さかな。基本的に手札入れ替えとハッタリで誤魔化すしかないです(

系統が全く関係なくなりますけど06のカードのネコジャランとか入れてもいいんじゃないかと思ってきた。
青と緑のシンボル稼げますし。
メインステップに緑シンボルが欲しいんですけど、ホーネッツをメイン召喚はしたくありませんし、かといって息づく命は配置コストが重いので何とも使い難いですし。
ちょっと後で試してみましょうかね。



全然まとまってませんけどこの辺で終わります。

バトスピ

やって無い訳じゃないんですよ。

ただ大したこと試してないのでまとめてないだけです。



この前作った白機獣でも載せておきます。


スピリット 14
リーディング・オリックス 3
生還者スノーラビ 3
メカトリス 3
白亜元帥レイ・ザウラー 2
重巡機ピーコック・ルーザー 3

アルティメット 9
鋼極天ゴールデン・バッファロー 3
次代機獣ブリザ・ライガ 3
究極元帥アルティメット・レイ・ザウラー 3

ブレイヴ 3
月光神剣ウィングオブルナ 3

ネクサス 6
獣の氷窟 3
ジグザール鋼鉄草原 3

マジック 8
絶甲氷盾 3
甲龍封絶波 2
キャノンボール 3


ルナ剣と言うバースト対策、打点問題を一気に解決できる方法を手に入れたので一つ考えてみました。
新しいカードのスノーラビも頑丈で良いですね。
白機獣だと単色か白紫にする方法の2つくらいのパターンがありますけど今回はこういう感じにしてみました。
召喚時使わずに回せますし。

エアレイド・イーグルは入れたかったけど採用は見送りに。
低コスト帯の仕事は場を持たせる事なので、そこに割く余裕が無いように思えました。
ピーコから呼べると強そうなんですけどねぇ。



そんな感じですかね。
お終いです。

緑ストラク

何と言うか色々とやらかしてる気がするけど大丈夫なのだろうか。



画像が既に出回っているので、いくつかのカードの情報は出ていますがその中でも特にやばそうなのがガイアノホコ。

自分のアルティメットが召喚された時、手札からノーコストで召喚できるシンボルありのアルティメットブレイヴ。
ちょっと何を言っているのか分からない。北斗が何で制限になったのか知らないのかな?コレ考えた奴は。

アルティメットの召喚に他のカードが必要なので最低でも3枚を使用したコンボになりますがアルティメットが強固な耐性を持っているので一度出してしまえば後は場に残すのは簡単です。
アタック時効果も強く、バーストを発動させないというシンプルで強力な効果。
デメリットもあるっちゃ有りますけど飾りみたいなもんですしね、アレ。

早出しサジットにくっつけてバースト封じで除去しつつ3点、Uオニクワに付けて4点パンチ、緑のアルティメットになる事に注目してリュービを投げたりと出来る事は色々。大体クソゲーですけど。



環境を思い切り変えるカードの情報が出てるのでとりあえず今のところはあまりいじらなくていいかなー…って感じでやってます。
コレゾディソの時も同じことやってた気がするな。

まぁ、12月を待ちます。

そんな感じで。
お終いです。

カード購入

色々買ってきました。

今日買ったのはこちら。

バトスピ
牡羊星鎧ブレイヴ・アリエス1900円×1
レッド・フォックス50円×3

mtg
神々との融和100円×4



こんな感じ。
バトスピは赤緑の構築をしっかりとやり始めるので追加でパーツを購入。
正直アリエスはでかい出費でしたけどこれ以上下がるビジョンが見えないのでやむを得ず購入。
アルティメットは強くなっていく一方ですし。
これからの赤緑を使うならアリエスが無いのでは話にならないと判断したのです。

レッドフォックスは使ってませんでしたけど良く見ると中々悪くないスペックだと思ったので買ってみました。
序盤のコントロールとブレイヴの合体先に。

これらを使ってどんな形のデッキになるのかはちょい分かりませんけどね。
ボチボチ形にしていこうかと思います。

神々との融和は黒緑のデッキを作るためのパーツ。
こちらの方も進めていきます。



そんな感じかな。
いつも通り中身もクソも無い感じの記事ですね。

お終いです。

HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

