Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



最近の

まぁ、色々。



・バトスピ
とりあえず赤緑組み直しました。
経緯としましてはアレ。



ゾディアックソードが環境に入ってくる

バーストで守る形のデッキは不安定になる

手から打てるフラッシュが強いデッキが強くなりそう

バレットファイアって強いよな

赤緑組み直すか


大体こんな感じ。
何やっても赤緑に帰結する辺り本当にクソだと思うけど規制されるまでは使おうかなと。
折角買ったし。

試作品

こんな感じ。
4コストブレイヴが軸。
オステアダゴンとかが増えて来たんでそれに対応する形でガイミムスと4コスト帯のスピリットを増やしました。
レッドフォックスは序盤の除去、コアブと兼ねられる性能で中々強い。
先攻バリスタからスタートするとレッドフォックス召喚→ブレイヴまで動けますし。

しばらくこういう感じで良いかなと。

他のデッキはゆっくり試していこうかと思います。



・モンハン
探索とギルクエを中心に進めています。
探索は自動マーキングを付けて乱入モンスターを全部倒す形の棍装備でサクサクと進めてます。
旅団ポイントが30万を超えました。ゴールボーナスは無しです。
終わりが見えない探索ですねぇ…。

引いた中だとクックジョー、棍アックスのクエストが中々良さげな引きでしょうか。
報酬の数も多めですし、マップの配置も悪くないですし。
しばらくはコレ上げていきましょうかね。



・パズドラ
ゴッフェスで謎の引きをやらかしました。
前半に5000円突っ込んで17回引いたところフェス現の通常確率である筈の光カーリーを3体、フェス現の白メタを2体引く謎の引きを発揮しました。

…欲しいのは君たちじゃないんだよなぁ。
あ、今回も闇メタは無しです。
それさえ引けばガチャが終わるんだけど叶う事など無く。
しばらく続きそう。

あ、そういえば趙雲の攻略もしてきました。

趙雲

こんな感じ。
初見で情報なしで突っ込んでかなり失敗したのでもう情報なし初見プレイは絶対にやらない。心に誓う。

最近のダンジョンは闇吸収、コンボ以下メタの多さが辛いです。
何と言うか主流のパーティのついでにメタられてる感が酷い。
ハクパが何をしたって言うんだ…。

パーティの方はダメージのアレで見にくい感じになってますけど、

LF闇ハク Sパンドラ 水バットマン チェスター エキドナ

になっています。
それぞれ対策を行う枠で埋めました。よって変換に余裕が無く、かなりきつい感じになってます。

ドラゴンショウグンで一発目の陣を使用し、神龍で1、2ターン頑張って耐えた後威嚇を使用します。スキルを使わずに素で殴り倒すのがベター。
諸葛亮はパンドラのスキルで解決します。いい感じに木のドロップを作ってくれるタイミングを待ちます。
趙雲は最後の陣とバットウィングで〆ます。

大体こんな感じ。
封印耐性100%にして、更にもう一つ対策する枠を取ろうとすると構築に余裕がなくなるのが辛い。



最近はこんな感じです。

また何かあったら書きます。

周りとは違うけど輝く俺

皆が休みなのに仕事する時って楽しいと思い始めてしまった。末期か、コレが末期か。
いや、何も邪魔されない作業って快適だなぁ…と(

因みに今日は社員レクの日でした。温泉に逝って来たんだと。
…そんな日に働く私は負け組かな(



バトンです。

ぎるさんの所からかっぱらってきました。


1 ポケモンを初めてやったのはいつですか?

厨学生の時。
ルビーが最初です。

2 持っているソフトとハードは?

サファイア、フグリ2個、エメラルド、ダイヤ2個、パール、プラチナ、バトレボ。プラチナはもう一個買おうか検討中。
SP2台、DS、DSライト、Wii。

3 wi-fi環境はありますか? ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?

たまーにランバト。
基本的に対戦恐怖症入ってるので、チャットとかでガチ募集はまずやらんです(

4 今までのプレイ総時間はどの程度ですか?

わからねー。
特に努力値知らなかった時代のプレイ時間が。

5 ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?

ルビー

6 よく対戦するルールは?

最近シングル63とダブル64で。

7 タマゴ孵化はどの程度やっていますか? 今までに費やした時間を概算でお願いします。

わからねー。
特にGBAで適当に奔走してた時代のが。…対戦の事何も解ってなかったし、無駄だったとしか言えん(
ダイヤだけで15000だって。アホか。

8 伝説の厳選はやりますか?

そこそこ。

9 めざめるパワーの厳選はやりますか?

必要な時は。

10 今欲しいポケモンは?

図太いヒトデマン。

11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします!

フライゴン♂ 31 30 31 24 30 31
最高の二刀流個体値。

12 バトルフロンティアはやりこみますか?

BP稼ぐ場所としか思えん^^

13 12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。



15 ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?

あんまり見ない。

16 ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?

割とそんな感じ。下手な調整するとロクなことない。

17 役割理論を知っていますか? 知っている方は、プレイしてどの程度期間がたってから知りましたか?

いつからだろうか(

18 対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

眼鏡ラプラス…一発で落とされないし火力がキショイ。マイナー対戦の最高峰だと思う。
スカーフキングドラ…キングドラ=雨だと思い込んでる相手を軽々と吹っ飛ばすイケメン。火力は皆無。見せあい向け、ダブル向け。
襷サメハダー…マスロにおける最強の0ポイントの一匹だと思う。攻撃性能がかなりチート。

全部水ポケとか何事。
持ち物限定とか何事。
まぁ、強いんだけど(

19 対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

63だと流しになるからなー…。

カポエラー…威嚇あり、特防110ってのが凄い。格闘タイプも便利だし。火力が微妙だけど。
ロトム…無効タイプが多いし補助技が多い。

この二匹を併せで使ってるけど、結構良い感じに回ります。

20 対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

ボーマンダ…逆鱗
ハッサム…バレパ

21 対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

22 対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。 出来れば理由も加えて下さい。

使い易くはないけどフライゴン。マスコット的存在でラプラス。
マスロには絶対入れる。

23 対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい 出来れば理由も加えて下さい。

メタグロス
ラティオス
ギャラドス

ダブルのチートポケモン3匹。
あと2匹加えるならクレセリア、カビゴン。
どうすんのこいつら。

24 逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。

コイキング。
コイキング6匹のパと前当ったんだ(

25 強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?

フライゴン、ラプラス。

26 お気に入りのアイテムはありますか? 逆に嫌いなアイテムは?

好き…拘り系
嫌い…半減系

27 お気に入りの技はありますか? 逆に嫌いな技は?

好き…吠える、吹き飛ばし、まきびし、ステロ
嫌い…身代わり

まぁ、身代わり使うのは好きだけどね(

28 お気に入りの戦術はありますか?

昆布。

見せ合いで見せ掛けのパ組んだり。雨っぽい構成で雨使わないとか。

29 逆に嫌いな戦術は?

どくびし撒くな。

30 コンボを考えた事はありますか?

ネタに終わる事が多々。

31 構築は受けから考える方?攻めから考える方?

ネタ→取り巻きなのでネタが受けか攻めかで変わる感じ。
大体攻めだけど。

32 アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?

あるかもしれない。

33 耐久調整などを細かく考えますか?

アホの調整は悲しい結果が待つ。

34 すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?

素早さは調整する。

35 おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。

特になし

36 使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?

ヌオー。
素人が使うもんじゃないね。

37 人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?

ダブルの凶悪ポケモンたち。
単品は許せるけど複数来るとアッー。
…どうすんのアレ(

38 プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?

ハッサムが一番大きいかも。
あとはそれを何とかするためにギャラドスの特殊化とか進んだ感じが。

39 読み合いは好きですか?

読まない、直感。

40 運ゲーは好きですか?

なるものは仕方ない。

41 相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?

そこそこ。

42 対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。

猫騙しライチュウ。

43 大会などに出たりしますか?

オフ会とか。
あとはマスロとか。

44 シングルとダブルどっちが好きですか?

どっちも好き

45 ぶっちゃけ自分の腕前は?

カス

46 これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?

炎月輪オフでもう一回くらい決勝トーナメント出てみたい。
マスロで次回こそは優勝を。

47 バグ技などの使用についてどう思いますか?

バグは駄目だよね、バグは。

48 エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?

私的には面倒なのでやりませんが、いつかは使うかもしれなです。

49 実はポケモン以外のゲームも結構やるww?

もはーん。


長いね、このバトン(
回す人とか特に指定されてませんのでやりたい人はご自由にどうぞ。

コメント返信です。

続きを読む »

バトンノキワミアッー

カケルさんから回ってきました。
回答しまふ。


※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです
※アンカー禁止、送り返しか回された方は何回でも答えましょう

※質問部分の【】にはお友達の名前を自分で入れましょう

バトンを回してくれた人:カケルさん

001:まず始めに【カケルさん】との関係は?
⇒廃仲間。でもあっちのが上です。

002:初の出会いは?
⇒チャットで色々。アッー

003:【カケルさん】は女性?男性?
⇒いい男

004:見た感じどんな人?
⇒いい男

005:【カケルさん】の長所を3つ
⇒いい男
⇒レベルの高い廃人
⇒いい男

006:逆に短所を3つ
⇒たまにシモい



007:【カケルさん】を色で表すなら?
⇒廃色

008:では動物なら?
⇒カイリキー(ああいう意味で

009:【カケルさん】はモテそう?
⇒いい男

010:1番の思い出は?
⇒深夜チャット?あのカオスのノリが良い

011:喧嘩したことは?
⇒無いです

012:ラブコールをどうぞ
⇒尊敬してます(廃的な意味で

013:それでは、あなたのイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください
優しい人→チャットの人で優しいのっていなくね?(
面白い人→みーべるなの人
頼りになる人→狐お兄さん
繊細な人→ロフタスさん
明るい人→ちゅーい殿
気の合う人→零風さん
不思議な人→ぎるの人
センスの良い人→てけてけさん
アクティブ→カケルさん
気になる人→トルンさん


ツッコミは受け付けない(

HOME

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

