Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



お買物

龍爪のスーラク240円…とりあえず3枚買う

爪鳴らしの神秘家290円…とりあえず4枚買う

魔法石85個5000円…とりあえず買う

豚肉の細切れ400円…買わない



昨日と今日の事。
趣味と食事にかける温度差ってアレよね。こんなもんだよね。

ティムールのパーツ色々買いました。
後は黒緑のドレッジ系のデッキで遊びたいのでそれのパーツも。
神々との融和打ってそのままマンドリル出すテク雑魚感溢れる動きが好きすぎる(

緑を中心にmtg触っていくつもりです。

そんな感じ。

お終いです。

mtg始めました(?)

適当に遊ぶだけですけども。

緑のカードを中心に色々遊んでみる感じで、今日はそのパーツを買い集めていました。

パックを買ってカードを眺めていたら「墓地ティムール」とか言う謎の発想が飛び出したのでそれを形にしてみます。完全にふざけてますね(
まぁ、身内で騒げる感じで遊べれば良いんです。

早速緑のゴリラを1枚600円で4枚、他色々買い揃えて2890円程の出費をしてきました。
結構なハイペースで買い物してます。

まだデッキの形は全然出来てませんけど近いうちに遊べる感じに仕上がれば良いなと思います。

短いですけど今日はそんな感じで。

三角州焼肉

友人とmtgのパック勝負をする

三角州のフォイルを当てる(買い取り2万

売って

焼肉をご馳走する



今日の事。
3パックだけ引いたら買い取り合計22500円分のカードが出ました。
嘘みたいな本当の話。
2万円分だけ売って、残りは保管しておくことにして、売ったお金で今日の晩飯になりました。

mtgを触るのは今日が初めてでした。
タルキールの箱を買った友人が居たのでそれでブードラをやってきました。

パックのカードを見て、ルールを教えてもらって、その後ショップに行って自分が興味を持ったカードとかそれと相性のいいカードとかを教えてもらって。
やるかやらないかはともかく、mtgと言うゲームを知る良い機会だったと思います。

あ、ちなみに自分が興味を持ったのはタルキールのパックの中で緑の高いパワーのカードでした。やっぱり脳筋でした。

最近どのゲームやっても高火力の物理職を好む傾向にあるなぁ。
元からか。



今日はそんな感じかな。

お終いです。

定期的にこのタイトルの記事書いてます。

内容としては右の方のプロフの更新なんですけどね。
気付いたらバトスピを再開したときにいじった時のままになってました。
まぁ、弄った所と言えばパズドラ関連の項目だけだったりしますが。

ランクと攻略状況についてくらい。
まぁ、誰も見ない所なので気にしなくても良いような感じはしますけど一応載せてるものですし弄りました。



折角記事書いたので雑記的な何かでも。

パズドラとアイスの実コラボが始まりましたね。
ハクの待ち受けが(ランダムで)貰えるとの事なので、全力で貰いに行くつもり…だったのですが、近所で探してみたらどこにもアイスの実が売ってないんですよね。
辛い…。
期間はそこそこ長いので気長に探していきます。


あ、セブンスドラゴンの方は今裏ダンジョンの方まで来ました。
やっぱりこまめにプレイ記録をまとめるなんて言うのは出来てないです。
まぁ、今誰もプレイしてないようなゲームですし需要もなさそうですし。

パーティの方は序盤から終盤まで、サムライ、弓ローグ、プリンセス、ファイターの4人でプレイしていましたが裏ダンジョンの敵の行動が辛過ぎてナイトとヒーラーを採用しました。
現在サムライ、ナイト、プリンセス、ヒーラーと言う丸い形のパーティ使ってます。

一時期ヒーラー、ヒーラー、ローグ、ナイトとか言う毒パと言うパーティも使ってましたけど流石に戦闘に運と手間を要するので却下になりました。
結構面白いんですけどね、コレ。
毒のダメージで3000とか余裕で出ますし。
ヒーラーのベノムアンプリフが面白いです。
毒の効果ターンを延長し、ダメージを掛け算で増やしていくという他のゲームでは見られない技ですね。



セブンスドラゴンについて調べてみたらどうもこのゲーム、4部作を想定して作られているゲームみたいですね。
現在続編が二つ出ていて、3作あるという事らしいです。
と、言う訳でその二つと言うものを近所のゲーム屋で探して買ってみました。思い立ったが吉日とも言いますし。

イラストの方がファンタジーチックな感じから一変、リアルなテイストになっているのが印象的。シリーズ物と言われても気づかないレベルで変わってます。
ただ、ゲームの方は変わらず人とドラゴンの戦いを描くストーリーのようです。

プレイする前からかなり楽しみなんですけどコレ来月までに終わるのかな…(モンハンが控えてる
モンハンまでの繋ぎとして購入してみたけど時間的な意味で失敗した感じしかしないわ(

まぁ、プレイはいつでも出来るし問題ないでしょう。多分。



そんな感じで雑記でした。

適当にプロフを更新しました。

あんまり更新しないから昔のままで時間が止まっているという。
バトスピは休止中、パズドラは究極前ハクの状態。
少しいじっておきました。

これだけだとアレなので最近のバトスピ事情でも。

関東CSの主流のデッキが赤緑、白紫の二大勢力に分かれるのは容易に想像できることで、自分は赤緑の方を選択しました。
特に深い理由は無かったのですが、単純に復帰直後にアルティメットサジットの暴力的なカードパワーを見せつけられたのが大きな理由かもしれないです。
何だかんだ、白紫はフィニッシャーが自分がやっていた時のカードのままですしね。
新しいカードを使いたかったのかもしれない。

まぁ、その分の出費は強いられましたがね。

新しい形の赤緑を組もうとすると新弾のMレアをほぼフルセットで揃える事を強要されるのは中々に痛い出費でした。
ボーナス前と言う事である程度のダメージは受け入れましたが。
それに加えて後は究極フルスロットルデッキも購入し、万全の体勢を築きました。
うーん、諭吉の暴力。

ある程度形はまとまってきましたし、そこそこな感じでCSも挑めるんじゃないかと思います。
復帰一戦目になりますのでそんなに気負わず、緩い感じで行こうかなと(でも午前参加

デッキの形とかはCS終わったら適当に載せようかなと思ってます。
腕が落ちてますし、ビート苦手ですし、参考にはならんかもですけど。


以上、バトスピの事書いてませんけど一応毎週やってると言う報告でした。

お終いです。

HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

