Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



レーティングバトル

パーティが完成したのでやってます。



今使ってるのは、

ギルガルド@メガネ HC シャドボ ラスカノ 聖剣 燕 ←ヤケモン
ギャラドス@ゴツメ HA アクアテール 地震 エッジ 氷の牙 ←ヤケモン
ヒートロトム@オボン HC 10万ボルト ボルトチェンジ オバヒ めざ氷 ←非ヤケモン
マリルリ@神秘の雫 HA アクアテール じゃれつく アクジェ 馬鹿力 ←非ヤケモン
フシギバナ@ナイト HC リフスト ヘドロ爆弾 めざ炎 光合成 ←非ヤケモン
ガブリアス@珠 地震 AS 逆鱗 エッジ 大文字 ←非ヤケモン

比較的広い範囲に役割を持てそうなポケモンをタイプ相性のいい感じに詰め込んだらこうなりました。
最初はヤケモンで固めたヤーティを作ろうと思ったのですが思った以上に難しくて断念。
まぁ、そのために色々と調べたりして勉強にはなったと思いますが。

作ってから大体7割程度は勝ててると思います。
レートは現在1740くらい。

ギルガルドを使ってみたくてやってみましたが使い勝手は中々。
耐性は多いし、堅いし、それでいて突破力もありますし。良いですね。

今回は冷静で使いましたが、控えめにして素早さを多少高くしておいてもいいかもしれない。
50族などを上から叩けた方が良さそうな場面もありましたし。

めざパもついでに粘り直していいかもしれませんね。



そんな感じです。

お終い。

孵化が捗る

ふかどる。



今作の孵化って楽で良いですね。

5つ引き継ぐから理想親すぐに用意できますし。
前の孵化に使った理想親を残しておいて、そこから新しい理想親を作って新しい孵化をする…って流れに持ち込めるので楽です。

と、言うわけで今はキバゴの孵化やってます。

あらきみさんから貰った意地っ張り理想ヨーギラスを流用。
前回はコレを使って慎重ヨーギラスを孵化してました。

♂が理想、♂♀比も1:1だからすぐに理想♀出るだろー…って思ってやってましたけど中々思うように行かなくて。
キバゴの特性が二つあるので、そこも見ないといけないんですよね。

どうやら今回の孵化のシステムも♀の特性になりやすいと言うシステムが採用されているようです。出来るだけ親用の個体の特性は妥協せずに厳選していきたいところ。

1時間くらい孵化した結果、型破りでHBCDS(Cの自然発生)と言う個体が出たので実質4V扱いとして親用に採用。
…これくらいしか良いの出なくてですね(

そこから孵化して理想個体は2体分ほど出ましたが、理想♀とまでは行かず。
中々効率の良い孵化とは言えない状況。
まぁ、やってりゃそのうち理想になりますかね。多分。

今回の孵化ってアレですよね。
自分で全部用意するよりも、他の人との交換の種にして色々揃えていく方が楽ですよね。

理想×理想ですぐに理想が出ますし。
他の人と交換して理想個体を貰えばそこから異なる卵グループの親として理想孵化を狙いやすくなるわけですし。

と、言うわけでキバゴも余分に作ってる所です。
需要があるかどうかは置いといて(



まぁ孵化が楽な分、育成待ちって結構溜まってるんですよ。
交換した分とか特にですね…。
ざっと書き出すと、

ホルビー
トゲピー
メラルバ
クチート
ロトム×2
ドッコラー
オーロット
ヤヤコマ
シェルダー

…大分多いな(
まぁ、今回は同時に努力値振るのも、レベル上げるのも楽になったので活用してさっさと育てて行きたいところですね。



そんな感じです。

お終い。

ポケモン楽しい

気が付いたらずっとポケモンしてる気がします。



何が楽しいかって孵化作業が楽しいんです。
基本的に苦痛でしか無かったコレが楽しいとは凄い変化だ…。

公式のツイートで、

「赤い糸」持たせて卵を作った時、親の能力を最大5か所引き継ぐように変更される

と言う情報が一昨日ネット上に出回り、それからと言うもの、5V6Vの理想個体が当たり前…と言う今迄では考えられない孵化厳選環境になりました。
DP時代から卵孵し続けてきた勢としては物凄い変わり方だと思います。

3Vの親を用意するのに3日、そこから妥協個体を用意するのに3日、大体1匹辺り1週間の作業量でしたけど、今回だと親用意するのに1、2時間、妥協個体を出すのにそこから1時間と3時間程度で終わります。

すげぇな。

「孵化=中々良個体が出ない物」のイメージが強い中こんな孵化をすると簡単に個体が出まくって、とても楽しい感じになってまして。
色々な個体を作りたくなってきてます。

いや、作れたのはまだ2種類5匹程度なんですがね(
ただ、今回は遺伝技が♀の方からも行けるように仕様が変更されたので、優秀な♂親を所持していれば遺伝技を持っていなくても使い回せるという感じになりましたし、親さえ出来てしまえば後は段々楽になっていくのが良いですね。

まずは戦える感じの環境を作る所からスタートですね。
BPアイテム集めさえ終わってないからそれ優先か。


ポケモンのシナリオクリアしたら輸送が出来る12月までモンハンに戻ろうかと思ってましたけど、予想以上にポケモンが面白くて戻れない自分が居る…(
今回のポケモンマジで神作品認定あるわ。

3DSではトップクラスの売り上げを記録したモンハンの後にここまで遊ばれる、買われるゲームのポケモンってすげぇな…。
逆にこの二つの後に発売するゲームが少し可哀そうになってきましたが…どうなんだろ。

11月に発売するゴッドイーター2って個人的に凄く楽しみなんですけど人気の方心配になってきたなー(
何でもアリな動きをするハンティングアクションがモンハンとは違った面白さがあったので、続編も出していってほしいんですよね。ストーリーも結構凝ってますし。
まぁ、俺は買いますけどね。
出来れば他の人も買ってほしいです(



そんな感じです。
お終い。

もはや恒例

何かのゲームを始めます

攻略記事を書かずにクリア報告

大体いつもこんな感じですね(

ポケモン殿堂入りしてきました。
色々書きたいと思います。

ネタバレ含みそうなので続きから。

続きを読む »

ポケモン

実は昔結構真面目にやってたりした。



主にダイヤからプラチナ、HGまで。
メインでやってたのはシングル66のルールです。

シングル66のルールがwifiで出来なくなってから、モチベが下がり続けて結局辞めちゃいましたけど。
夢特性とかそういう要素も止めたくなった理由の一つか。

ツイッターの方で情報が流れて来たのですが、第四世代のシングル66の大会を再び開くとの情報が。


http://d.hatena.ne.jp/nelololo/20130214/1360846142


ツイッターの方でリツイートして流してください、とか書かれてたからここで書いても問題…無いよね!きっと(
懐古厨の自分にとって、こういうのは凄く嬉しい。

またあのシングル66が出来ると思うとテンション上がる。

…まぁ、ポケモンからは大分離れていたので知識も勘も無くなってしまっているので実質やり直しになりますけども。ポケモンも大分ブラックホワイトの方に送り込んだので作り直しになりますけども。
割と悲惨な状況ですわな。

乱数で個体作り直してー
ラティオスとラティアス徘徊で捕まえ直してー
技マシン集め直してー

…アレ、割とマジで結構大変な作業じゃねェかコレ?(
あ、何か気が遠くなってきた←


明日から本気出す!

まぁ、そんな感じで。
ほら、明日遊戯の発売日ですし!

コメント返信。

続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

