Gray Room

埼玉在住鹿児島人、ゲーマーの灰人のブログ。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



雑記

日常的な何か。



・仕事とか
最近他の課の応援に出ています。
普段とは違う作業、違う現場で慣れない作業です。

何が一番アレかって、夏のクソ暑い時期にクソ暑い現場に回されたことなんですがね…。
今日の作業場の気温は36度でした。金曜日は37度。

まぁ、コレまだ涼しい方ですがね(

真夏だと40度近く行くそうな。
今日作業が終わってから着替えているとき、作業服に白い結晶が付着していました。

塩ですね。

汗から出た塩分が水分が飛んで作業着に残ったみたいです。
夏場に水を飲むときは一緒に塩分も摂取する事、と言われる意味が良く分かります。

皆さんも熱中症には十分気を付けましょう。
…とか言ってる本人が一番真っ先にぶっ倒れそうな現場に居りますがね。
最高気温が低い事を祈る毎日。


・パズドラ
ゴッフェスで進化前ハク引こうとして死にました。制限ダンジョン用に一つ欲しかったんですけどね。
手持ちの石全部溶かして結果はゼロ。一応緑関羽とか当たったりはしたけど使わんだろうなぁ…。
追加で課金はせず。
深追いするとアレなのは一本釣りの恐怖なので、おとなしくやめておきます。


・バトスピ
Uギガッシャ出たし、Uソウルホースとかも出ましたし、ちょっと紫デッキいじってみました。プロキシで。

無魔ループデッキを一つ作ってみましたけどやたらとパーツが多くて最近流行りの赤緑とか赤Uとかに速度で追いつけるわけが無く解散する流れに。
何て言うかアレですよね。2、3体破壊しながらライフを1~3点取っていくのってマジで意味が分かりませんよね。サジットです。

普通にビートするのが正解なんじゃないですかね。
維持コアを0にして、大量に横に並べて物量でビートする形の奴。
ギガッシャとかネクロマンシーとかを使用してトラッシュの無魔を釣り上げながら…って考えたけどどう考えても必要になるカード多めですし、安定するのか不安な所ですよね。

何か試して強そうだったら購入してみる事にします。



そんな感じ。
最近暑い現場にいる所為か疲れが溜まって何にもしてなくてですねー。
書く事も少ないです。
いつもですけど。

お終い。

免許更新

運転免許証を更新する時期になったので、更新に行ってきました。



仕事で平日は時間が取れなくて休日にもやってる免許センターでの更新一択になってしまうのが辛いです。

とはいえ行かないと免許取り消されてしまうので今日行ってきました。
日曜はいつものメンツで集まって遊ぶので、出来るだけ時間を取るために午前中から行く事にしました。
いつも仕事で起きてる時間より大分早起きを強いられるのが辛い所。
電車で1時間程かかりますからねぇ…。

優良の受講だったので更新自体はすぐに終了。
優良って言うか3年間一度も車に乗ってないだけなんですがね。コレ。
関東の方に居ると電車が便利すぎてどこに行くのも大体それで済んでしまうから特に車の必要性を感じた事が無いという。

そんなこんなで免許の更新を済ませ、池袋の方に移動して皆と合流し、いつも通り適当に遊んできました。
久しぶりにポケモンの方起動して対戦したり、バトスピの話を聞いたり。

そんな感じ。

短めですけど今日はこんなもんで。

眼鏡

新しく作りました。

使っていた奴を作ったのが自分が高校三年の時でしたので大体6年ぶりくらい。
大分古くなりましたし。
まぁ、度が合わなくなってきて作り直した…って感じではないんですよね。

単純に壊れてる奴を無理やり使い続けていた状態でしたのでいつかはやろうと思ってたんですよ。
ただ面倒だったから眼鏡屋に行かなかっただけで(

長い事眼鏡を作っていなかったので、最近の技術の進歩には驚きました。
眼鏡を機械に通すだけで大体の度が判断できて、そこから少し機械使って視力とその他を調べるのに30分もかからずに終わるんですね。

昔とは大違いだ。
と言うかこれくらいだったら面倒と思わずに早めに行けばよかったんじゃ…と思うくらいでした。

うん。何か勉強になった。

で、そこからフレームを選び、レンズの在庫等云々を確認して購入へ。
値段の方は…割と強い度の眼鏡を使用しているので、それなりにしました。
当分は無駄遣いを控えようと思えるレベルに(



あ、でも新しい眼鏡って良いですね。
昔のと違って大分レンズも薄くなってますし。
これはもう少し短い期間で作り変えたりしてもいいかもしれない。

今日はそんな感じ。

お終いです。

定期健康診断

会社の健康診断が年に1回あります。

今日がそれでした。



個人のデータを記載する用紙は5年分くらい同じ用紙を使うようで、5年前の健康状態も分かったりします。
今日貰って前の健康診断の結果を見てみましたが、何か5年前と比べて身長が伸びてるんですよね。コレ。

因みに5年前の時は、

身長…169.8㎝
体重…56.6㎏

今年は、

身長…171.6㎝
体重…55.9㎏

とか。
+1.8㎝程になってますね。
流石にここまで来ると誤差とか髪とかの問題ではなさそうなアレですね。

男性が身長の伸びが止まるのは遅い、とは聞くけど実際そんなもんなんでしょうか。
よう分からんな。

視力が若干悪くなってきてるようなので、そろそろメガネの方作り直す時期なんでしょうかね。
思えばこれも高校時代からずっと使ってる大分年季の入ってる奴なのでそろそろ駄目かもしれない。駄目じゃないかもしれない。



今日はそんな感じ。

やってるゲームの方は相変わらずゴッドイーターとパズドラを中心に。

ポケモンはレートの方が休止中なのでどうもやっても仕方ない感じがしてあんまり触ってないです。
レートが休止中ならフリーモードでやれば良いんじゃね?と思ってフリーに潜ってみましたけど、本当に遊ぶためのマイナーパや三値適当な外国人等と当ったりしてここは対戦する場所じゃないなと再認識。

早い所レート復旧してほしいですけどね。



今日はこれでお終いです。

自炊

連休中は外食とかインスタントばかりで食事を済ませていたので野菜を全く食べておらず。

このままでは良くないと思い今日は買い物に行って食材買って自炊しました。
やっぱり意識的に野菜取るようにしないと中々取れないね。

普通にカレー作りました。
こないだルーが安かったので購入しておいた分。
無かったから今度作る時のために買っておこう、と思って買うじゃん?
見たらもう一個ストック残ってたじゃん?

どうしてこうなった。

食材の残りは良く確認してから買い物に行くようにしないと損しますね。
と、言うわけでまた来週か再来週もカレーになりそうです。

…流石に1週間は間隔空けよう(



久しぶりにデッキネタ考えてました。
白いの。

ちょっと前のも書いたけど白のネクサスって強いと思うんですよね。
適当に挙げると、

・五角形の砦…対ヒドラ
・絶望壁の要塞…対ヒドラ
・獣の氷窟…対紫速攻

ここら辺か。
他にも氷結した瀑布とか白き楯の長城とか。
割と使えそうなネクサスは多そうです。

こう言うのを足場にビートすれば良さそうな気がしまして。
ネクサススタート、5コストスピリットの召喚からスタートするような形を目指せばいいんじゃね?と言う発想。
コナンとかそこら辺。

14
コナン3
サンク3
ミスト3
シーマ2
北斗2
ヤマト1

8
フェニキャ3
ガイミ2
シユウ3

7
氷窟3
砦3
聖域1

11
氷盾3
ぜっぱ2
三段2
乱舞3
クローク1

何かここら辺まで考えたけど凄くこれじゃない感がする(
多分最近デッキ作ってなかったせいで勘が鈍ってます。

どうしようかな。

適当に何かいじって答えでも出してみます。
幸いにも手持ちにビートとヒドラがある事だし練習相手には困らない。筈。

そんな感じです。

お終い。

HOME →次ページ

プロフィール

灰人@ハイト

Author:灰人@ハイト
HNは灰人と書いてハイトと読みます。

趣味は主にゲーム等。
MH、GE、世界樹、ゼルダの伝説、ポケモン等。パズドラも。
トレカの方は現在バトスピを中心にプレイしています。
ようやく復帰しました。空白期間は9か月。

・バトスピ
最高戦績は2013関東CSギャラクシーカップ4位。
長い事休止していましたが最近復帰しました。

遊戯王
身内でやってる人が多いので話を合わせる程度に嗜んでます。
最近は暗黒界とBKを回してます。

ヴァンガード
まかろん可愛い。

パズドラ
やってます。166,265,982です。現在ランク430台。
ハクパで全ての降臨をノーコンクリアすることを目標にプレイしています。
9月3日、メフィスト降臨をクリアして全ての非制限降臨をハクパでノーコンクリアすることに成功しました。


ツイッターもやってます。

@grayman_02

もしよければこっちの方もお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

